FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

ウェルサンピア倉敷スケートリンク再開

『日本女子フィギュアスケート キャラクターブック2008-2009』の
“セイブ・リンク・キャンペーン”記事中で『10月中の再開』が紹介されていたウェルサンピア倉敷のスケートリンクですが、
去る10月19日、再開を祝したイベントが開催されたそうです!
>>MSN産経
>>YOMIURI ONLINE

高橋大輔選手がイベントに出席し、開会式であいさつしたそうです。
GPS目前なので滑ることはなかったそうなのですが、このリンクで練習している選手たちだけでなく、大ちゃんにとっても、うれしいスケートリンク再開。
みんなに励みになったことでしょうね。

とりあえず来年4月までの営業だそうなのですが、12月20日からは有料で一般滑走も出来るそうなので、お近くの方は利用されるとよいのではないでしょうか。

以前こちらでも紹介した署名運動ではのべ約9万人分の署名を集めたそうです。
今後当面の課題は、来年4月以降の営業継続。
2010年までは営業が存続されことになった大阪の臨スポにしても、それ以降の営業について今後もリンク存続に向けた動きは、各地で続けられます。

マガジンハウスが「日本女子キャラブック」の売り上げの1%を、日ス連が行う『セイブ・リンク・キャンペーン』へ寄附する話は、企業の協力の一貫として有益と思います。
それをどう使うか考えること、賛同してくれる企業や自治体への働きかけ等々、日本スケート連盟に期待したいことはたくさんあります。
観る側の私も、私たちも、微力ながら、協力を惜しまないでいたいですね。
日本女子フィギュアスケートキャラクターブック 2008-20 (2008)日本女子フィギュアスケートキャラクターブック 2008-20 (2008)
(2008/10/03)
不明

商品詳細を見る