FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

鈴木明子グランプリデビュー

それにしてもそれにしても。

3Fがパンクしたのは惜しかったけど、
あっこちゃんのSPいいプログラム。
スピードもあったしステップも良かった。

何より、数日前にも書いたけど、ようやくあっこちゃんグランプリデビュー。
ほぼ満員に近い観客を背景に、コールされて出ていくあっこちゃんを見ているだけでも、うれしくて泣ける。
良かったなぁって思います。
遅れてきたデビュー戦のSPは完璧ではなかったけど、かえって、無心でFSに臨めそうかなと。

FSのダークアイズ楽しみです。
西日本行ってないし、パソコンの小さな動画よりは肉眼で見たいしね。
後でテレビ録画のも楽しむつもりです。

OD 楽しい!

NHK杯初日終了。
私は仕事休めず それでも早く切り上げて、男子キャリエールから見ました。

女子SPを経て、アイスダンスOD!
ウィーバー達は、ついついコーチのほうも見てしまうんだけど、ダンスも髪型から雰囲気作っててなかなかでした。
ゴルシコワ達は衣装がイマイチだったけど、ダンスは良かったな。
音楽セレクトが雰囲気あって良かったね。
キャシーとクリスはOD、FDとも滑り込み不足とクリスの膝が心配だけど、なんとか最後まで頑張ってもらいたいです。
サミュエルソン達のOD、よく似合っててスケアメで気に入ったけど、今回はミスあり残念。

ナタリーファビアンはおフランス大人のかわいい衣装だな。
ナタリーの谷間見せはここでも(笑)。
踊り分けも良かったと思います。

そしてフェデマッシ。
フランスの時よりよく滑り踊れていたしツイズルも合ってたのに、なぜ何もないとこで転倒する~。
OD二位ながらCD一位の貯金で今のところ総合トップ。

今季のODはそれぞれのプログラムに演技コンセプトを感じられて面白いですね。
ただ曲を表現するだけでなく、設定が色々想像できて楽しいし。
あーもっとたくさんOD見たい!
CDももちろん見たい!でも今季はヨロ選も四大陸ももう仕事の行事とかぶってるから、テレビ放送を楽しみにします。

明日からは全部見られるので、今日見られなかったペアもあるし、楽しみです。

NHK杯 女子SP終了

仕事切り上げ駆け付けました。

真央ちゃん、ジャンプ入りましたね。
3Fがアウトエッジっぽく見えたけど、3Lzは大丈夫なように見えました。
テレビ見てた方々、解説では何て言ってましたか?
スパイラル少しスピードなく、最後の2つ前のスピンがレベル取れてるかな?だけど、
よくがんばりました!
アシュリーもよい出来で良かった~。
ハッカーもかわいらしいプログラム良かった。
未来ちゃん1Lzが残念。
少し固かったかな。

ラウラはきれいだけど後半地味に。
コンビネーションのセカンドがねぇ。

これからODです。
すっごい楽しみ!