FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

石川県にリンク復活、無良くんインタビュー等々

風邪ひいてダウンしかかっているのでメールチェックだけにしようと思ったのですが、気にとまった記事があったので。

▼石川県に4年ぶりにスケートリンクが復活読売新聞
金沢スケートセンターが閉鎖されるというニュース、2005年7月にここでもふれましたが、それ以来4年ぶりに、「健民スポレクプラザ」というところに、スケートリンクが9月オープン予定で整備されるんだそうです。
リンクサイズが国際規格の30m×60mではなく、22m×50mと小さめで観客席も無いそうですが、スケートリンクが無いよりはあったほうがいいですよね。
県がそのための予算を組んでくれたというのは、喜ばしいことだと思います。
オープンはまだ先の話ですけど、利用者が増えて、運営がうまく軌道にのるといいですね。

▼無良崇人インタビュー (山陽新聞
4月から中京大学に進学する無良くんですが、スーツ姿でインタビューを受ける写真を見ると、ずいぶん大人になったように見えますね。
今月末の世界選手権では、10位以内、200点超え、FSで3Aを2回入れることが目標とのこと。
左脛に少し痛みがあって3Aの練習を控えているそうですが、その代わりに繋ぎ部分の練習をしているそうで、初出場の世界選手権に挑む準備を着々と進めているようです。
世界選手権だけども、臆せず思い切って滑ってほしいですね。