FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

“フォトブック”じゃなくてもよかったのに

PASSION―フィギュアスケート男子シングルフォトブック〈2009〉PASSION―フィギュアスケート男子シングルフォトブック〈2009〉
(2009/02)
PASSION編集部

商品詳細を見る

WFS37号は書店で買ったのだけど、こちらは期限切れになるポイントを使うために楽天で買いました。
その時点では発売前だったので、つまり、中身をまったく見ることなく買ったわけです。

高橋大輔、ジョニーちゃん、ジュベール、エヴァン、ステファン、ジェフ、小塚くん、織田くん、パトちゃん、トマーシュ、無良くんがメイン。
その他、プルシェンコ、アボット、ケヴィン、キャリエール、アルバン、ヤニック、ボロノフ、レイノルズ、南里くん、中庭くん、羽生くん、町田くん、ダイス、中村健人くん、佐々木くんが1~2ページずつ。
友加里ちゃんと小塚くんの対談、美姫ちゃんと織田くんの対談、カメレンゴ、キャンデロロ、佐藤有香インタビューがなかなか面白かったです。
友加里ちゃんと小塚くんのインタビューから見えてきたものは、佐藤信夫コーチのウラの顔でした(笑)。

高橋大ちゃんの近況を、彼の言葉も交えて印刷物にしてあるという点で、今後のために手元に置くにはいいのかも。
いつか『あんなこともあったね』と、彼の引退後にでも振り返るとか、そういう時に、懐かしく見ることが出来ると思います。

ここからはちょっとキビシイこと書きますよ。
全体的には、「わざわざ“フォトブック”と銘打たなくても良かったのでは?」と思うことしきりでした。
以下のような理由からです。
【““フォトブック”じゃなくてもよかったのに”の続きを読む】