FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

世界選手権2009ペア 悠子&サーシャ 祝銅メダル!

きゃー!
ついに川口&スミルノフ組が表彰台乗りですよ!
おめでとうございます!
SP2位は立派、FS3位はスロウ4Sで転倒するなどミスがあったわりに、総合的には2位と僅差の3位ですから、よい手ごたえを得られたのではないでしょうか。
来季のオリンピックに向けて、もっといい演技が、最高の演技が出来るということを示してくれたと思います。
転倒が大きな怪我につながらないよう願っています。

FS新しい衣装なんですね。SPもスカート違うけど。
ローズピンクで色は渋めだけど、胸元の感じとかカチューシャとか、結構コスプレっぽいような…。
なんというか、変身少女もの(笑)。先がハートになってるスティックとか持っていそうな。
とはいえ似合っている新しい衣装だけど、以前の衣装もゴージャスで好きでした。
ちょっとスカートが重そうだったけどね。

私の大好きなアリオナ&ロビンの優勝もうれしいけれど、悠子ちゃんも国籍替えてすぐ、ヨロ選、今回としっかりメダルを得ていて、しかもまだ「完璧にやればもっとすごい」余地を残しているところが素晴らしいです。

男子SP、放送終了直後に帰宅したので、ハードディスク空けるべく、編集しながら観ました。
とりあえず日本男子中心に。

SP13位になった無良くん、3A、3Lz+3T、3Lo、スピン、ステップとも危なげなく、いい演技でしたねー。
2月の愛知県選手権と同様髪を自然な感じにしていたのもよかったし、すごく堂々としてましたね。

SP7位の織田くん、SPが行われた25日が22歳の誕生日だったのだけど、ちょっとほろ苦い日になってしまって気の毒でした。
3A、3Lz+3Tと順調にきて、まさかフェンスのない部分にエッジのかかと部分?(?)がひっかかって転倒するなんて。
幅が狭いリンク、カメラ用のフェンスの区切り、良かった調子。
それらが相まって悪いところに作用してしまったのかなー。
でもアクシデントを、まるでなかったことのようにすぐ立ち上がり、次の3Fを成功させ、スピンもステップもよくがんばりましたよね。
偉かったなぁと思います。
脚とか手とか変なところ怪我してないといいのですが。
終わって下がるまでの間に、客席から「ハッピーバースデイ」の歌のプレゼントが。
織田くん、笑顔でお客さんにお辞儀をしてて。
いい雰囲気でした。こういうの大好きです(笑)。

SP5位となった小塚くん、3A、3Lz+3Tまではよかったけど、3Fちょっと余裕がなかったですかね。
うーん、でも、大きなミスなく無難にまとめるということも大事なことですよね。
解説の田村岳斗くんら放送でも言ってたけど、ホント、ちょっと点が低めな気がしました。
FSは4T回避とのことなので、今出来ることを確実にリンクに積み重ねていって欲しいなと思ってます。

【“世界選手権2009ペア 悠子&サーシャ 祝銅メダル!”の続きを読む】