FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

いろいろな出来事がありますね

サーシャ・コーエン、本気でアマ復帰するなら、面白くなりそう。
>>時事通信
THE ICEやJSOIで滑ったのを観たかぎりだけど、調子は良さそうだったものね。
ラファエル指導でアマ一線級まで戻してくるか?
年々変わるルールにどれだけ対応してこれるか?
記事にあるように、本当にいきなりスケアメに出られるのか?
楽しみです。

----------
ペルネル・キャロン&マチュー・ジョストに、ティファニー・ヴァイス&デレク・トレントがそれぞれ解散。
うーん!
キャロンたちなんて、年々上手くなってきて、いい味も出てきてて。
今季のODは私、すごい気に入ってるんですけどね。
(まぁピンク・フロイドのFDは当たらなくてワールドは以前のを滑ってたけど)
オリンピックまで1年をきった今、何も解散しなくてもって思うんですけどねぇ。
ワールドの放送解説でも、藤森さん曰く「来季はダンスプロが求められる。キャロンたちは有利」みたいな話もあったのですが。
6秒リフトがひとつ減ってしまうので、むしろ彼らの見せ場がひとつ減るような気はするのだけど、OD観てると大丈夫そうでもあったしね。
もったいないですね。

ペアが減るのも残念ですね。
アメリカは先月の国別対抗に出場したデニバレも、EXだけ生で見たけどツイストリフトのキレが素晴らしかったし、ペアの層が薄くはないと思うけども、
男女反対回転のペアって、ユニークな存在でしたからね。

--------
TBSの「東京フレンドパーク2」観ました。
晩御飯食べながら気軽に(笑)。

【“いろいろな出来事がありますね”の続きを読む】