FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

2009-2010シーズンGSPエントリーが出ましたな~

来季のGPSのエントリーがISUから27日付で発表されましたね。
ここ数日パソコン開いてなかったもんで(エネルギー残ってなくて…)、今日気がつきましたー。

今日は日中、1ヵ月半ぶりに美容院へ。髪が伸びるの早くてねぇ。
毎度切られながら寝てしまうので、美容師さんも切りにくかったろうて。
「大丈夫ですよー」と言ってはくれてたが。いつもすまないですね、Tさん。

さて、GPSエントリー表(PDF)、じっくり眺めてみました。
んー、なるほど。
結論から言うと、来季もフランスやカナダは私好みです。
フランスは、ケア姉弟、テッサ&スコット、ナタリー&ファビアン、アリオナ&ロビン、トマーシュ、ジュベール、ポンセロ、それから、スペインのハビエル・フェルナンデスがエントリーされているのも興味津々。
女子は…なんつーか「表彰台は狭き門」ですね。会場で見るのは怖いものみたさかもしれない。
カナダもそうだけど、基本どの国も興味をひく選手がみられて、面白そうですね。
単にフランス、カナダはショー以外も行って楽しいからまた行きたいってのがあります。

ですが、昨季フランス行って、帰って思いました。
『正直しんどい』と。
仕事3日休んだ分を3日では取り戻せないですからね。当たり前ですけど。
行事と行事の合間に日程が入っていたから行けたのだけど、帰ってからは時差も加わり、海外に行く前以上のペースで仕事をこなすのは本当に身体が大変でした。
昨季も大変だったのに、今季のGPSスケジュールと昨季より業務数が増えてる私の職場の予定を付き合わせると…。

行きたいところに行くのではなく、行けるところに行きたいと。
そうなるかなぁ。
具体的に言うと、N杯、ファイナル、全日本はマストで。
…あ、全日本は年末でビミョーだな…。

それにしても、復帰組への驚きも。
雪ちゃんたち、復帰するのか~。
シングルは、サーシャ・コーエンが本当にフランスとアメリカにエントリーされてるし。
同様に、プルシェンコもロシアにエントリーされてるのを実際にISUから発表されると、感慨深いです。
驚きとは違うけど、昨季ジュニアで活躍した選手たちが今季シニアGPSにエントリーされているのも、楽しみですね。
成美ちゃんたちや、アモディオとかブレジナとかデニス・テンとか、ダンスのチョクズーとか。
(そうそう、チョックだけど、ホントに16歳か??? 既に熟女みたいな雰囲気が。
誰かに似てると思ったら、阿木 燿子でした)
あと、産後数ヶ月となるはずのイザベルたちもちゃんと名前ありますね。様子をみてフランスにもエントリーさせるのか、あるいは他の若手を入れるのか??


NHK杯各カテゴリと、日本勢各選手のエントリー状況、ファイナルの日程は現時点で以下のとおり。
N杯日本勢男女1枠ずつは誰が入ることになるでしょうねー。楽しみですね。
【“2009-2010シーズンGSPエントリーが出ましたな~”の続きを読む】