FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

フレンズオンアイス2009~“フレンズ”の広がり

またしても携帯メールから。
移動中にちょっとずつまとめられるので。

何から書こうかと迷うけど、荒川静香フレンズオンアイスなので、“フレンズ”を。

今回の出演者、高橋大輔選手の復帰は大きなサプライズでしたけど、私にとっては先に“カート出演決定”がサプライズでした。

荒川さんと直接の“フレンズ”ではなさそう…いつ接点が?
ということで考えると、カナダやアメリカで共演豊富なシェイリーン、有香ちゃんはもちろん、
本田くん、小塚くん、ライサチェクも振り付けでつながりを持ってましたね。
カートがいるショーで、久しぶりに観る『レイエンダ』カッコ良かったです。


今回の10年ぶりの日本でのパフォーマンスによって、“フレンズのフレンズ”がホントの“フレンズ”に。
こうして、どんどん人脈は広がっていくんだなぁ。

あっこちゃんのFSも、シェイリーン振り付けですもんね。


バンクーバー五輪を控えていることもあってかカナダ色が濃かった今回だけど、
来年もまた、カナダ色濃くていいです(笑)。

『今回の来日が日本での最後の滑りかも』と、少しの覚悟はあったのだけど、
今回のつながりを機に、是非来年もカート、来て欲しいです!
今度はアンサンブルの振り付けも手掛けてくれないかな。


ショーが始まっても続いていたワクワク感は今や、寂しい気持ちに変わってしまいました。
自分がカナダまで見に行って帰ってくるのと、
カートが日本に滑りに来てくれて『今日(月曜)の便で帰国かなぁ』なんて送り出すような気持ちで、余韻に浸りきれずに翌日もう日常生活に戻るのと、こんなにも感じ方が違うかなぁ。

なんとなく受け身な感じがするからか?
海外まで行くのと比べて新横浜行くのは遠出した感覚あまりないので。

-------
これは友人と話してたことだけど、
シェイリーンやカートにまた来てもらいたいのもさることながら、
どうにかしてボイタノとつながり持ってくれないだろうか、荒川さん。
『フェルナンドス・ハイダウェイ』なんてやってくれようものなら、その場で倒れちゃうかも。