FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

中部ブロック観戦断念…

タイトルが中身そのままなのですが、
今年も土日と観戦予定だった中部ブロック、行くのを取りやめました。

国内競技会リザルト・スケジュール
中部リザルト

【“中部ブロック観戦断念…”の続きを読む】

日テレ・リアルタイム「高橋大輔復活」特集見ました

今まだ出先なんですけど、日テレの大ちゃん復活特集見れました。

先月の荒川静香フレンズオンアイス2009で復帰を果たした高橋大輔選手。
その滑りは以前の、良く言えば力強さ、逆に言えば固さのあった部分がなくなり、
以前からのスケーティングの良さはむしろ向上すらしていたように見える、すばらしいものでした。

ここに至るまで、想像以上に過酷で苦しい日々だったことが特集の内容。
でもそればかりではなく、怪我をしたことを“休養”と前向きにとらえ、
新たな気持ちでオリンピックを目指していることを印象づける内容でした。

静香兄さん(笑)の直接・間接的な励まし、
フレンズ出演者からの刺激も後押しに、
10月のフィンランディアからの競技復帰に向けて、気持ちが高まるいい特集でしたね。


余談だけど、しーちゃんと大ちゃんが話してる向こうのロッカーの扉に、ティラミスの小さい衣装がかけてあったのがツボ(笑)。
おそろいの荒川さんの衣装、同じデザインで手直ししたのかと思ったら、完全に2パターンあったんですね。
ハイネックのアメリカンスリーブ(首の後ろ赤リボン)と、キャミタイプ(背中黒リボン)。
ホルターじゃなかったですね。
結構、その場ではわからないものなんですよね。

カートもたくさん写ってて、いい取り上げ方されててうれしいな。

留守録うまくいってるといいんだけど。

伊藤みどり 結婚!!!!!!

みどりちゃんのブログ時々チェックしてるのですが、さっき見てみたら!

「本日入籍しました」報告がっ!

おめでとうございます!!!!
今度こそ末永くお幸せに。
(「今度こそ」というのはつまり、こういうことです>>3年前の記事参照)

フィギュアスケートにおいては数々のタイトルに3Aという記録をもち、
世界中から愛される、人々の記憶に残るスケーター、伊藤みどり。

私生活においても、みどりちゃんなりの幸せな人生を送ってくれたらと思っていましたが…。
いやー、実に今日はめでたいです。

明日もめでたい日ですね。
八木沼じゅんじゅんが挙式。たしか明日だったかと。
こちらも末永くお幸せに☆