FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

何から書いていいのやら

ここ1週間くらいずっと風邪気味です。
明らかに大風邪ってほどでもないけど、まったく問題無しとも言えない状態。
痩せれていいかもだけど(笑)。
そんなわけで、ちょっと気分が下降中。
それだけが原因でもありませんが。

真央ちゃんねぇ。
ファイナルは万一出場枠が回ってきたとしても、スキップでいいのでは。
全日本の前に1試合やっておきたいかもしれないけど、照準は全日本に合わせて、気持ちもプログラムも立て直しを図ったほうが、集中できていいかもしれないですね。
時事通信等によれば、プログラム変更なし、3AをSPとFSで合計3回のまま、構成変更はしない方針を固めたようですが、ちょっと残念ですね。
FSはあのまま突き詰めて欲しいけれど、SPは変更していただきたかった。
ちょっと前にここで『ユーモレスク』と書いたけど、要するに『ノクターン』路線ってことです。
まぁ、ここで書いてるくらいは自由だからってことで。
本当に変更無しでいくにしても、意固地にならずにお願いしたい。
チャールダーシュでステップイン3Aにこだわった、あの時とは現状が違うからねぇ。
3Aにこだわるあまり、他のところに本来の伸びやかさが失われてしまうのは本末転倒と思うので。

美姫優勝、おめでとう!
転倒はあったけど、現時点ではまずまずの仕上がりなのでは?
衣装も髪飾りも素敵。

髪飾りはアシュリーのも良かったなぁ。
FSの出来もよかったですね。プログラムも好きです。すごくいい状態で今季を迎えたようですもんね。
アリッサはFSはジャンプが残念だったけど、スピンはやっぱり惚れ惚れします。
レオノワはFS、セクシーさは無いけど(笑)生き生きとしてて、観ていていい気分になれますね。
ユリア…細かく惜しい出来でしたね。

さて男子。
【“何から書いていいのやら”の続きを読む】