FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

ペアFS終わりました

パントン、素晴らしい内容でした。
このペアらしい成熟した演技内容。
衣装もよかったです。

ゆうこちゃんたちは『悲しいワルツ』
最初のスロー3Sで転倒、ゆうこちゃんは腕か肩を痛めて中断。
3分間のメディカルタイムが認められましたが、リンクから出る様子はなく、中断した箇所から続行。
最後までジャンプ、リフト、スピン、スパイラル、芸術的なポジションでやりきりました。

レナちゃんたち、スロー3Aはミスだけど3ツイストを入れ、プログラムは最後の最後まで練られたもの。
いい手応えを感じたのではないかと。

デニー&バレットも粗さがありつつもスピードあふれる、今後に期待をもたせる内容でした。

昨日も書いたカナダのブロデュール組、『雨に唄えば』
うまいプログラムでしたね。


ああ時間切れ。
男子が始まる~

アイスダンスOD終わりました

メリルらのインド舞踊、似合いますね~。
細かい振り付けもよかった。
ツイズルで二人の距離が離れてまた近づいたくらいかな、気になったのは。

ケア姉弟のODも楽しくていいなぁ。

ボブロワらはロシアンフォークで水兵さんとはヒネリか?
ツイズルは離れすぎ、二人合わなさすぎだったけど、それ以外はよく踊ってたと思います。

クロポはフラメンコ。
二人がずっと近くで滑っていて、いいダンスでした。

ウクライナ、回転リフトきれい。
振り付けうまく考えてあるなぁ。
去年のも今年のもODいいですね。

リード姉弟は衣装や扇子の使い方などで、うまく和風な感じを出してましたね。
ナイスチャレンジ!
衣装は柄や色合い、布のゴワつき感がよかった。
振り付けそのものやステップでは目をひくところはあまりなかったのだけど、
それだけ、和ものは難しいテーマだったと思います。

ギリス組のアンデス民謡みたいなのも、振り付けも衣装もよかったです。


次はペア。
成美ちゃん、マービン、がんばって!

男子SP書きそびれました

NHK総合で放送あるのでおおざっぱな感想だけ。

一番滑走のダイス村上から、本人なりのよい出来や、あっても1ミスくらいでまとめる選手が続きました。
そのミスを除けば伸びやかで個性的、音楽にあった滑りが多く、男子SPは見応えありました!

しかしそれにしても、大ちゃんまさかのステップ転倒には驚かされましたよ…。

女子SP雑感

食事してからホテルにチェックイン。
眠いです。


さて、テレビ放送をご覧の方はおわかりでしょうが、
女子SPはトップ勢にミスが続出、
ミスらしいミスがなかったアシュリーがSPトップとなりました。
でも団子状態ですね。

ショートサイドで転倒が続いたので、そこの氷が何かおかしいのでないかと勘繰りたくなるくらい。

翔子ちゃん、グランプリデビュー戦でよくがんばってたと思います。

明日はさらに長丁場。
マイペースに乗り切りたいと思います。