FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

アイスダンスFDまで観て帰宅中です

今頃ガラ終わるころでしょうか。
所用のため、アイスダンス終了後すぐ帰ることにしました。
今はその途中。手短かに今日の感想を。


メリル&チャーリー、FDは『オペラ座』ですか。
今日のパフォーマンスは現時点でとてもよかったのだけど、
同じコーチ門下の今季シニアグランプリデビューのチョック&ズーラインの昨季FDも『オペラ座』でしたよね。
なんか、それってどうかと。
いや、メリルたちも似合ってはいると思うのですけどね。

シニード&ジョンは……正直、昨季と今季FDが逆順なら言うこと無しだったかな。
でも、今日のステップはふたり同じ深いエッジで力強く進んでいて、いいパフォーマンスでしたよ。
細かい、例えばツイズル等はこれからでも十分調整できると思います。

クロポワ、クイーンでしたか。
曲の雰囲気をよくつかみ、見せ場のステーショナリーリフトもきれいに決まり、ツイズルも素敵なポジション。
何か訴えかけてくるものがあるんですよねぇ。

今回ダンス、ペア、男子ががんばってくれて、メイプルリーフの振り甲斐がありました!
(シンシアが…)

ロシアと中国ともにアダージョ、さすがにボブソロのほうが技術も表現力も上。
醸す情感が違います。

リード姉弟のFD、良いテーマですね。

このNHK杯は初日から観れたのと、見やすく過ごしやすい会場だったので、観戦ライフとしては満足です。
不快なこともなくてよかったよかった。

選手の皆さん、お疲れさまでした。