FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

途中棄権しました

…私が。

ペア終了後からどうにも頭痛がひどくなってきましてね。
女子FS気になりつつも、男子まで見て帰ることにしました。
もう女子も終わる頃でしょうか。

最近体力の衰えを実感。
スケートは見るだけでも体力の要ることを痛感。
あとはテレビで楽しませていただきます。

ファイナル ペアFS終了

雪ちゃんたちの復帰プログラム、ようやく観れました。
以前より緩急の付け方がさらに良くなり、すばらしいです。

パンちゃんたちも今季はいいプログラム。
ソロジャンプだけダメだったけど、あとは大丈夫でした。

アリョーナたちの新プロ、もっと滑りこめば良くなるかな。
後半良くなったけど、まだ何かおそるおそるな感じ。

ムホトラはソロスピンを除けば良い出来。


ゆうこちゃんたち、2つめのスロー3Loかな、たぶ両足だったほかはよい出来。

張張は、衣装ともども、どこかかみあわないような、弱い薄い内容。
なんか心配。

ペアでした。
雪ちゃんたちの優勝インタビュー良かったです。

ファイナル ジュニア女子SP終了

概ね良い出来の選手が多かった印象。

かなこちゃん、2位、がんばった!
いい演技でした。
でも、スピンやスパイラルで取りこぼしてそうな感じだったのは、もったいない!

1位のポリーナ、
2A、3Lz3T、3Fのジャンプもさることながら
スピードあるよい演技。
スパイラルの軸足が伸びるともっとよくなるな。

マカロワ、大柄ですぐシニアに混じっても大丈夫そう。
3T3T、3Fいったよね?
最後のビールマンスピンから足を下ろすのがバタついたくらいで、
スパイラルよくスケートが伸びて、スピードもある、きれいでいい演技でした。

グランプリファイナル!

20091205145437
近くて遠い。
ようやく観戦に来れました。
都合で今日だけの予定です。
アイスダンスを生で観れなかったのが心残り。
そのぶんジュニアを楽しみに。
もちろん他のカテゴリーもね。

ジュニアアイスダンス、
楽しみだったシブタニズ、太鼓に合わせて力強い振り付けながら、滑らかな滑りで良かった!
ツイズルもよく揃い。
リフトもかなりアクロバティック。
ただ、細かいステップがちょっと少ないのかな?ちょっと間が多い気もしました。

3位につけたイリニフ組のアンデス民謡もかわいくて良かった。
キャッチフットで回るスタートが印象的。
ツイズルうまいです。いい演技でした。

最初のグループ最後のカナダのラルフ&ヒルのアフリカンも、ユニークな振り付けで、ミスなくいい演技。
コーチめっちゃうれしそう(笑)。

転倒した組が2カップル。
そのへん弱い感じがジュニアなのだろうか。

このあとはジュニア女子。
村上かなこちゃん、がんばって!