FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

バンクーバー五輪 女子FS

昼休みに最終前グループのみ。
あっこちゃん、がんばった!!
ステップ盛り上がったなぁ。

帰宅してテレ朝の放送、最終グループだけ何とか見たわけですが…

まぁ、表彰台の顔ぶれには納得。
順位も。

だけど、ヨナのFSと真央のFS、点差が大きすぎるのでは?
ヨナはほぼ完璧、クリーンな出来。素晴らしい出来だったと思う。
真央は細かいミスがあった。
3Tが跳べたとしても、逆転は出来なかったと思う。
それでも、もっと少ない点差が妥当では?

「鐘」、10月にたまアリで初めて観たときは、重苦しくて息苦しくて、とても無謀なプログラムに思えた。
でも、全日本で観た時には、少し手を加え、あの難しい曲を自分のものにしているのを感じた。
そしてオリンピック。
チャンピオンプログラムと思った。
あれに、他の選手とほとんど差がない並みの点数しか出ないのは不思議。
真央のジャンプは着氷後にあまり流れないので、加点をつけにくいとは思うけどさ。
それにしても、PCSが低すぎ。

でも、ナイスチャレンジだった。
2006-07シーズンのステップイン3A、あれも「無謀」と思いながら観ていたけど、結局はものにしていたもんなぁ。
真央ってそういう選手なんだな。
世界選手権では、ジャンプが入ったトータルパッケージ、「鐘」完成形を見せてくれると期待。


美姫、衣装はNHK杯のブルーのが良かったかなぁ。
新しいのも悪くはないけどね。もっとガッツリ、エジプトメークをしてくれてもよかったくらいだ。
表彰台には届かなかったけど、他の人にない雰囲気をよく出してがんばったよ。

ジョアニー、FSもよくがんばったね。
強い人だね。偉かったよ、ホント。
CSOIには予定どおり参加して、日本にも予定どおり是非来て欲しい。

未来ちゃん、レイチェルも、やりきったね。
さわやかでよかった。

あとはEXがあるわけだけど、今回のオリンピック期間はとても慌しく満足に時間の都合がつけられなくて、
リード姉弟のODとFD、ドムニナたちのOD、テッサちゃんたちのOD、男子FSの録画くらいしかまだ観れてないです。
ODの放送がフルサイズで無かったのが残念。
おいおい録画を観ようと思います。