FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

kurt Browning強調月間中

今年も6月がやってまいりました。
6月18日は、カート・ブラウニングの誕生日です。
44歳になるのですねえ。
早いもんです。
…って、お前は親かっ。

カートの誕生月である6月を強調月間としまして、何かしたいところではありますが、しばらくカナダに行ってないので写真とかの華々しい持ちネタは特にありません。

でも、昨年8月の「フレンズ・オン・アイス2009」、今年4月の「スターズ・オン・アイス2010」で来日、日本のファンの前で滑ったのは、皆さんも記憶に鮮明に焼き付いているのでは?
脚さばき、客席とのコンタクトの取り方、一挙手一投足を観ていて、やっぱりこの人は特別な存在だと、改めて思いましたよ。
今後もずっと、氷の上でパフォーマンスを続けてほしいです。
44歳の年が、充実した1年になりますように。

------------

以前カナダ・ハミルトンでのGotta Skateを観に行って以来、会場だったCopps Coliseumからチケットのお知らせメールが時々届くんですけど(アイスショーに限らず…)、興味深いイベントがありますよ。

Shall We Dance On Ice
Copps Coliseum(Hamilton, ON)2010年9月22日午後7時30分~

出演予定スケーターは、Tessa Virtue and Scott Moir、Meryl Davis and Charlie White、Tanith Belbin and Ben Agosto、Kim Navarro and Brent Bommentre、Sinead and John Kerr、Alexandra and Roman Zaretsky、Emily Samuelson and Evan Bates、Naomi Lang and Peter Tchernyshev等。

そう、アイスダンスのショーなんです!
珍しいと思いますよ。
顔ぶれ見ても、おもしろくなりそうじゃないですか。
しかもホスト役はカートとシェイリーン。

チケットのお求めはticketmaster.caにて。
発売開始からしばらくたってるんで、どんな席が残ってるかわかりませんが、テレビで観るのと会場で観るのとはまったく違うので、行ける方は是非どうぞ。
テッサちゃん達やケア姉弟は大好きだし、他のダンサーも超豪華。行けるものなら行きたいですが、私は仕事の都合でもう無理です。
撮影不可だそうなので、個人のところから画像が出ることはないはず。
ここはやはり、GAORAさんに放送を期待したいですね。

通報

1ヶ月ブログ更新しないと、最新記事が広告になってしまうんですね。
今まで知りませんでした。

…ってことは、今まで結構マメに書いてたんだな。
屋根裏ブログのほうもたまには書いてるんですが、
スケートブログは書くのにエネルギー要るので、またぼちぼち更新します。

とりあえず近況でも。
年度初めなんで、仕事はそれなりにバタバタしてます。

さっき、近所で怒声が続いてたので、110番通報したとこです。
何やら硬いもので何か金属を叩いてるんですよね。
「ふざけんじゃねーぞ、コラァ!」とか大声出しながら。
男が暴れてるらしいのだけど、ウチからは視認出来ないんですよ。
でも窓を閉めてるのに、テレビの音を上回って聞こえてくる。

リンチか借金の取り立てか何かわからないけど、
夜も10時を過ぎてるし、まさか解体工事ではあるまいと。

子どもの声はしないから、児童虐待ではなさそうだけど、事件だったらまずいんでねぇ。

110番したら、同じ件かわからないけど他にも近所から通報があるそうで、 警察が対処してくれるとのことでした。

この辺そんなに物騒だったかなぁ。
結構平和だと思ってたんだけど。

明日から6月。
まだまだ、らしくない気候が続くんでしょうかね。

6月はこのブログでは特別な月。
ネタは無いけど、心機一転、がんばります。

FC2Ad