FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

Friends on Ice 初のリタイア

気がつけば8月も終わりに近づき。
おお、またしても1カ月以上こっちのブログ更新してませんでした。
スケートは本格競技会シーズンでなくても動きがありますが、こちらの頭が追いつきません。
どうも年々、自分の気が回る領域が狭くなってきてる気がします。
仕事含む。まして趣味は…。むむむ。
日が過ぎるのも本当に早いです。
まだ8月になったばかりのような気がしてたのですが。
そこそこに骨休めもしてたけど、なんだか慌ただしく。
それでいて、ボーッとしたり。

どうも8月は独特の感じです。
終戦とかヒロシマとかナガサキとか御巣鷹とかお盆とか、そういうことについ気持ちが引きずられてしまうんですよね。
それ自体がどうということではないのですが、感受しすぎるのかもしれません。


さて、今週末は荒川静香プロデュース:Friends on Ice 2010ですね。
初年度から毎年観に行ってました。
年々ショーとして形になり、厚みが増し、それでいて手作り感も残るという
温かみのある素敵なアイスショーです。

でも、今年は行かないことになりました。
チケット買ったはいいけど、どうしても都合がつかず。
追加公演も気がつけば完売、追加席放出もその頃には別の予定が。
公開リハーサルDear Friendsも、今年は当たりませんでした。
結局、1公演も行けないことに。
仕方ないです。
そんなこともあるものです。
というわけでリタイアするのは私のことです。スケーターではありません。
チケットは知り合いに引き取ってもらえたので、空席は作らず済むのが幸い。

カートが出た昨年は全4公演に公開リハも当選し、
出来ることは全部やったって感じで、満喫したんですけどねぇ。
幸運がめぐってきてたんでしょうね。

ただただ暑い、蒸し暑い日も、今週末を境に少しは秋らしくなってくれればよいのですが…。

--------
あまり更新してないにも関わらず、新旧記事にコメントや拍手をいただいてますね。
検索していらしたのでしょうか。
皆さんありがとうございまーす!
すべて拝読し、励みにしておりますよ。
進言苦言甘言、なんでもござれです。
近況はもうひとつのブログに書くことも多いので、こちらも出来れば時々見てくださいまし。>>屋根裏部屋