FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

ロメオとジュリエット

スケートでも頻繁に使われるバレエ『ロメオとジュリエット』
6月の吉田都さんのロイヤルバレエ団公演がNHK教育で全3幕放送。

2009年に放送された『スーパーバレエレッスン』が再放送されてますよね。
たまに観るのですが(バレエわからないし、踊るつもりもないけど)
細かい動きに、ものすごくたくさんの感情がこめられていて、
ちょっとしたことで全然違って見えるので、なるほどなぁと感心しきり。

今日は再放送の流れで3幕全部観ました。

実は今日はいつもと違う大きな仕事をしてきて限界超えてたので、眠さとの闘いでした。
スケートを通してしか知らなかったので、バレエでストーリーを全部観れてよかったです。
しかも、素晴らしいパフォーマンスで。

さて、携帯メールはこれくらいにして、眠気に負けることにします。
ロステレコム杯は町田くん調子出てないようですが…。
みんな、がんばっていい演技できますように!

ではおやすみなさい…。

二言で切り抜けられる程度の認識なのか

あー、またブログ記事トップが広告に。
携帯から見てる方はお気づきではないでしょうが、PCから見ると、1か月以上更新してないブログのトップ記事が広告になってしまうのですな。

スケートどころでない仕事のバタバタで、頭の中身が季節に追いついていません…。
今週末はロステレコムカップでしたっけ。
私先日ようやく、NHK杯の「豊の部屋」録画をチェックしたんですけど(笑)。
時差にもほどが…。
GPSは地上波放送が少ないですね。
BSを録画しようにも、しても観る時間がないので追いついていないです。
休みの日も仕事しないと追いつかないので、なんだかいろんなものにギリギリ間に合おうと必死です。
12月半ばまではこんな感じかも。。。
全日本は観戦予定です。


日本の大臣はいいですね。
二言覚えておけば仕事を乗り切れる。
仲間内でのウケ狙いなら、カメラが入っていない、完全オフレコでやりましょう。
ツメが甘かったですね。
責任追及ブーム、それも無用ではないけど、もっと他に話しあうべき重要なことあるだろうに。
泥舟「日本丸」、沈みかかっているというのに。
仕事はもっと建設的に。