FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

全日本男子SP【第1グループ】

木原
スピンのトラベルとか、ジャンプの着氷時とか、少しずつミスあったのが惜しい。

吉田
コンボのセカンドで転倒が惜しい。
ステップほとんど片足で、2A前後も振り付けあり、プログラムはよくこなしてたと思います。

川原
スピンがちょっと難あり。
入りかた、スピード、ポジション。
全体的に遅めだけど、ステップにドンキホーテっぽい振り付けあったの良かった。

西上
3T+3Tきれい。
3Lz転倒が惜しい。
片足ステップもなかなか力強くて良かったですよ。

玉田
愛媛にスケートクラブがあったの知りませんでした。
すみません。
愛媛県、瀬戸内海好きとしては、みかんの一つも差し入れしたくなるくらいです。
テクノな音楽。3T+2T、Lzパンク、2A。
シットスピンにもうちょっとバリエーションが欲しいかな。
しかしまぁ、愛媛の名前を全日本で見れてうれしいです。

全日本 ペアSP


1年ぶりのスケート観戦となりました。

アイクリチケット、その日の分しか引き換えてくれないんですね。
仕方ないんでしょうが…。
今日は大して並びませんでしたが、明日以降はどうでしょうね。

さて、またぼちぼち、忘れないうちに感想書いていきます。
選手の皆さんと逆に、こちらはのんびりいきます。

-------
ジュニアグランプリを制しての演技。

ソロの3Sが成美ステップアウトしたほかは
細かいミスはなかったと思います。