FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

全日本男子FS【第3グループ】

振り返れば、国体のような独特の“送り出し”ムードがあったグループでした。

南里
3A3Tと若干ミスありだけど3Aもう一度。
3Lzを一度シングルにしたものの後で決め、あっという間の4分半。
いい演技でした。涙・涙…。

佐々木
『どう見てもミッキーマウス』だけど、そのままではない絶妙な衣装ですね。
オーバーターン気味の3A、3Lz転倒3F転倒スピン入る時転倒、嗚呼…。
タノ3Lzもシングルに。
得意のステップは良かったしよく踊ってたのだけど、
曲が速すぎて音を拾おうと焦るようにも見えてしまったのがね。
似合うけど、そもそも難しい選曲ですよねぇ。

村上
よく動いていたFS、
冒頭の3S転倒と後半の3Lステップアウトが惜しかったですね。

中庭
ステップアウト、手を着いたけど、4Tいきましたね!
やはり、そうこなくては。
細かいジャンプミスはあったけど、
スピンやステップは良かったです。

板井
ステップは良かったですね。
ジャンプはアクセルがシングルになったのが残念。

中村
3A、二回目のが回って降りて転倒、惜しかった! 二つ揃えられたらぐっと上がれるところですが。
3Fもシングルになり、ミスはあったのだけど盛り返した感のあるFSでした。

ここまでのトップはダイス村上。
いよいよ最終グループです!

全日本男子FS【第2グループ】

月曜仕事のため、日曜最終で帰宅。
今年は例年より落ち着きのない年末。
『24日に休暇を入れたのは間違いだったか』とも思いましたが、
やっぱり行ってしまえば『来て良かった』と思うものです。
慌ただしいまま、昨日が仕事納めでした。

ちょっと間があいてしまいましたが、出先より、男子FSの続きです。

-------
田中
3F3Tや3S2T2Lなどのよいジャンプあり。
前半ミスあれど、後半調子が良くなってきたので良かったです。

近藤
2Fがもったいなかったな。
ジャンプがやや強引に跳んでる感じなので、もっと流れがあるといいのですが。
でも全体的に繋ぎが多く、よく動いていて良かったと思います。

坪井
転倒こそなかったけどジャンプが惜しい日に。
スピンで少しミスあったのももったいなかった。
ジャンプが決まればもっと盛り上がったであろう、いいプログラムでした。

木原
他の要素と比べスピンが惜しい感じ。
体力的に厳しい後半、よい調子できてたところでの3F転倒が惜しかったですね。

堀之内
冒頭の3A転倒を除けば、後半バテが見えたけど、よくがんばってたと思います。

小田嶋
3AはSP同様シングルに。二回目も…転倒。
あと3Lで手を着いたほかはジャンプ概ねミスはなかったかと。
昨季と同じ、大人らしい上品な表現で素敵なプログラム、
ジャンプ全部決まったのを見たかったです。