FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

小塚くん銀メダルおめでとう!

最終グループ観れました。

小塚くん、あの局面であれだけ滑れたのが素晴らしかった!
背筋がゾクゾクしちゃった。

パトリックはSPほど神がかってるようには思わなかったけど、素晴らしい演技だと思いましたよ。
※プロトコル見ましたが、10.00出しちゃうジャッジ…いやはや…。

大ちゃん、まさかあそこでネジが取れるとは。
でもその後はよく頑張ってくれたと思います。

のぶなり……。
ばかー!バカー!馬鹿ぁぁ!……(山びこ)
あんな早い段階から『あちゃー』と思いながら見たFS、長かったわ…。
また調子がよさげなだけに、もうねぇ…。
見飽きてますよ、跳びすぎ。
もうっ。

アモディオは何だったんでしょう。
点を捨ててまで表現を、ウケるほうを狙った?
…わけないか。
でもモロゾフだしなぁ。
でも競技なんだからルールスレスレではなく明らかにはみ出していたら意味ないよなぁと思うんですが。

※後でプロトコル見たけど、減点されてないのでルール的に大丈夫ってことなんですよね。
こういうプログラムを出してくる選手は珍しくもないけど、今まで観てきた中では一番「ギリOK」ではなく「アウト」な感じがしたんですけどね。
優勝したヨーロッパ選手権は観れてないのだけど同じプログラムだったんですよね?


あーもう風邪限界。
寝ます。

男子SP

今週初めとうとう風邪に。
今日いっぱい何とかがんばります。

男子SP、途中から観れました。

いやはや…。
あんな点数見たことない。
パトちゃんもともと好きだけど、スケーティングにますます磨きが。
数年前のNHK杯と滑りの重みが格段に違う。
体つきもがっしりしてるし、それがジャンプにも表れてますね。

日本勢はみんなちょっと気負いが強すぎたかな?
FSは適度にね。

それにしても男子はやっぱり面白いですね。
FS、善戦期待しています。

世界選手権2011 スタートじゃ!

戦国鍋TV風に(深い意味無し)。

既に予選が始まってますが、日本での放送は明日、男子SPからだったでしょうか。
せっかCATV映るのに、せっかく男女シングルは日本の夜のいい時間帯なのに、仕事の都合で観れません。
帰った頃に終わってるかな(苦笑)。

なので実況はしませんが、ダンス、ペアともども、競技を楽しみにしています。

2011-2012アイスダンス

ISU Communication 1670にて、2011-2012シーズンのアイスダンスについて発表されましたね。

ショートダンスは、ラテンアメリカン。
チャチャ、ルンバ、サンバ、マンボ、メレンゲから、二つまで選択可。

ジュニアはチャチャで通すか、チャチャのほかにルンバ、サンバ、マンボ、から選択のこと。

はっきり「ダンス!」って感じのSDになりそうで、楽しみ♪

見送って迎え入れて

3月31日と4月1日は、ただ月が改まっただけではない、年度の切り替わりです。

今年も退職、転出する職員をたくさん見送りました。
エレベーターホールがお約束。
一旦儀式をやり、その後ほとんどの職員は一旦自席に戻り、最後の片づけ&引き継ぎ。
それぞれの都合で、一人減り、二人減り…。
転出職員は、見送られるのが嫌で見つからないよう、こっそり階段から去って行く人もいますが、
たいていは、近くの職員が「●●さん、見送りでーす」と、声をかけていきます。
そして再び、エレベーター前でのお見送りとなるのです。

短い人は1年、長い人は二桁年数。
一緒に仕事をしていた人で最も長い人だと、通算5年、様々な業務の連絡、出張で協力しあってきました。
仕事は一緒にしなくても、たまにお昼を一緒に食べに行く人もいました。

どのくらいの人が再びここに戻ってくるかなぁ。
…ほとんど、無いな。

よほど親しいと、1階まで降りて最後まで見送りする人もいる。
でも、私はエレベーターホールでの見送りにとどめることにしている。
お世話になってきて、思い出もたくさんあるけど、
ギリギリまでお見送りしたら泣きそうだから。
こちらもまだ仕事をしなきゃならないからね。
こちらもがんばるし、あちらも別の土地でがんばるだろうと、それを励みに。

去る人がいれば、来る人もいる。
早い人は1日から、週明けから、本格的に新体制になるはずです。
新年度早々は、何かと落ち着かず、仕事も滞りがち。
今年は数年ぶりに、一緒に仕事をしていく人たちが全員替わってしまいました。
しかもそれぞれ違う仕事…。
引き継ぎはしてくれているはずだけど、それぞれの個性があるので、結局、一から作り直しです。
転入者たちと新しいペースを作っていくのは、なかなか難しいものです。

沈んでばかりもいられません。
今やらなくてはならないことに集中しなくては。
今出来ることではなく、やらなくてはならないことをやる。

…なのですが。

はぁぁ…。

なんだか年々、気持ちの切り替えが難しくなっています。
若い時のほうが淡々と仕事とプライベートを分けて粛々とやってた気がします。

そんなこんなで季節を感じるのが、今の時期なのです。

FC2Ad