FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

今年も6月がやってまいりました

6月といえば、18日、カート・ブラウニングの誕生日ですよ。
1年て早いなぁ。
つい先日、似たような日記を書いたような気がするのに(笑)。

今年で満45歳ですよ、カート。
エンターテイナーとして、一生輝いていて欲しいです。

今季のSOIは、CSOIだけでなく、アメリカツアーの正式キャストとして滑ってたわけですが…。


【“今年も6月がやってまいりました”の続きを読む】

結果よりも何よりも

ISU Adult Figure Skating Competition 2011、
選手として出場した伊藤みどりの順位は、MASTERS ELITE LADIES IIというカテゴリに出場した2人中、2位。

仕方ないか。
点のつく要素が1位のJan CALNANが11あるのに対し、みどりちゃん6つと約半分。

ジャンプは2Aと2Tと2Loのソロ3つでコンビネーションはなかったのね。
でも、最初の2AにGOE3つけたジャッジが2人も!
一人は高くつけがちなジャッジだったみたいだけど(^^;;
いいんです。
ニュース画像で、滑走中のみどりちゃんの笑顔が観れたから。

楽しんで滑れたようで、本当によかった。

別のカテゴリにも日本から出場していた選手の皆さんいらしたので、
フィギュアスケートを趣味として続けている人がもっと気軽に出場できるようになると、いいかもしれないですね。
やっぱり、人前で滑る、しかも採点されるって、
緊張したり経費がかかったり出場のために仕事を休んだり、いろいろ大変なところはあるだろうけど、
すごくいい体験なんだろうから。

みどりちゃーん!

一般ニュースでも話題になってたくらいだから、いちいち書きませんが。

みどりちゃんが競技会に!

記者会見のみどりちゃんは、生き生きして、楽しそうだったなぁ。

ワールドチャンピオンのミドリ・イトーが目の前で滑るなんて。
ドイツの方々がうらやましい。

ジャンプは3T、3S、2Aあたりだろうか?
スピードあるスケーティングやスピンにも期待したい。
楽しそうなみどりちゃんを是非、ニュースで伝えてほしいです。

FC2Ad