FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

死というものは

誰の身にも必ず訪れるものだけど、
みんな家族や身の回りの人たちを見送って見送って、人の歴史はあるものだけど、
どういうかたちで訪れても、受け入れるのは容易なことではないだろう。

覚悟が出来ていても出来ていなくても
急でも急じゃなくても。


浅田舞、真央姉妹をフィギュアスケーターとして世に送り出してくれた人の死。
いちばん悲しいのはもちろんご家族だろうけど、
お母様48歳ってまだ若いし、心残りがたくさんあるのではないかと思うと切ないね。

長い一日だったと思います。
しばらくは家族水入らずで、大切な時間を過ごしていただきたいです。
そして、これまで、滑ることで観る人を幸せな気分にしてくれたように、
フィギュアスケートが、真央ちゃん舞ちゃんに、力を与えてくれることを願っています。

-------------------------------------------
「浅田真央の母・匡子さん死去…9日早朝に」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/12/09/kiji/K20111209002212430.html