FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

Stars on Ice 2012 in JAPAN

今日午後、SOI東京行ってきました!

カートは出るし、トッドは出るし、ケア姉弟は出るし…と思ってたら、演出振付もカートなのか。
どんな風になるやらな~~~。
パンフレットがめっちゃ「リスペクト・カート!」な感じで、ちょっとニヤニヤしてしまう(笑)。

OPから「ザ・スケート」な感じで、いきなり心を持っていかれました。
カートと小塚くんのも、小塚くんのドキュメンタリーで少しだけ見れてたけど、
あの練習リンクで遊んでる感じが出ていて、本当によかったな~。

パントンの「愛の夢」も素敵プロで本当によかった。
…スケーティングがもっと静かだったらなおよかったけど…。
美姫ちゃん、動きにキレもあるし、昔「EX苦手」と言ってた人と思えないくらいOPもEDもよく踊っててよかった。
真央ちゃんのは夏のTHE ICEでも観たけど、なんというか神々しい。
滑りの踏み込みに力があって、さわやかな情感があって、うっとり。

トッドはもう、まじめな人が真剣にふざける路線でいいや(笑)。
カーチャも、なんだかいろんな意味ですごい。年齢を超越しとるな~。
サーシャ・カート・トッドのアンサンブルは、クラウンなんだろうけども、
う~ん、もう一人くらい後から出てくるか、もう一ハプニング欲しかった気もしましたね、クラウンなだけに。
アンサンブルがSOIの醍醐味の一つなので、アメリカ・カナダツアーだともっと練ってくるだろうかなぁ??

テレビ放送にギリギリ間に合って帰宅できたので観ましたが、放送は昨日収録されたものなんですね。
こうして観てみると、結構多くのスケーターが違うもの滑ってたんですね~。
カート、小塚くん、羽生くん、美姫ちゃん、荒川さん、パントン、ライアン、イナジマ、カーチャ、佳菜子ちゃん、成美ちゃんとマーヴィン、ジョアニー、ケア姉弟、ジェフ(以上、順不同)。

カートはI'm Yoursもいいんだけど、今日のが渋カッコよくて、生で観れてホントよかったなぁ。
カートと小塚くんのは冒頭の、小塚くんがサーシャに見とれてカートに目隠しされて…という部分が放送されずに残念(笑)。

はー。
終わってみればあっという間でした。
大阪公演も含めて、今年も日本でSOIが開催されて本当によかった。
日本に来てくれてありがとう!

ジョニーちゃん!

結婚おめでとう!!!!

末長くお幸せに~

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012010401000713.html

--------
仕事初めの今日を、おめでたいニュースで飾れるってのはいいものですね。
(12月30日の出来事だけど(笑))

今年もよろしくお願いいたします

旧年中当ブログをご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。
ろくに更新できませんでしたが…(笑)。

いろいろなことがあった一年でした。
思い悩むこともたくさん。
迷いもたくさん。
無力感でいっぱいになる時もあります。
でも、その時その時を一生懸命過ごしてきたと思います。
小さな力でも、何かの役に立てたら。
その気持ちを今後も公私ともに持ちあわせ、また一年過ごそうと思います。


年越しは大阪にいました。
帰りは関空からSFJ。
約1年ぶりに乗りましたが、1年前に乗った時に変わると聞いてたセキュリティビデオ、ようやく新しいのを見れました。見るまで忘れてた(笑)。
「緊急脱出」、このビデオのように忍者式に布を広げてやれたらおもしろいけど、99%着陸に失敗するな…。

羽田に向けて着陸態勢に入った後のこと。
せっかく窓側をとったのに、大阪離陸後ずっと、クリームを塗ったように広がっていた雲のために、富士山も見えずがっかり。
でも羽田を目前に、急に雲が途切れてきましてね。
東京湾の穏やかな海にわずかに立ったさざ波の海原の上に落ちる、ぽつぽつと浮かぶ雲とその影。
海原には、西の空の向こうから手前まで、オレンジ~白と移る光の帯が広がる。
小さな波紋を江戸小紋のように浮き立たせ、それでいてギラつくこともない穏やかな光の道は、神々しく見えました。
旋回中、一瞬の素晴らしい眺めでした。
柔らかな光は、富士山を隠していた、あの雲のおかげだな。
電子機器類(デジカメ含む)を使えない時だったので、どんなものかお見せできず残念。

今年一年、こんなふうに明るい光が差し込むような、穏やかな広い気持ちでいられますように。