FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

Stars on Ice 2012 in JAPAN

今日午後、SOI東京行ってきました!

カートは出るし、トッドは出るし、ケア姉弟は出るし…と思ってたら、演出振付もカートなのか。
どんな風になるやらな~~~。
パンフレットがめっちゃ「リスペクト・カート!」な感じで、ちょっとニヤニヤしてしまう(笑)。

OPから「ザ・スケート」な感じで、いきなり心を持っていかれました。
カートと小塚くんのも、小塚くんのドキュメンタリーで少しだけ見れてたけど、
あの練習リンクで遊んでる感じが出ていて、本当によかったな~。

パントンの「愛の夢」も素敵プロで本当によかった。
…スケーティングがもっと静かだったらなおよかったけど…。
美姫ちゃん、動きにキレもあるし、昔「EX苦手」と言ってた人と思えないくらいOPもEDもよく踊っててよかった。
真央ちゃんのは夏のTHE ICEでも観たけど、なんというか神々しい。
滑りの踏み込みに力があって、さわやかな情感があって、うっとり。

トッドはもう、まじめな人が真剣にふざける路線でいいや(笑)。
カーチャも、なんだかいろんな意味ですごい。年齢を超越しとるな~。
サーシャ・カート・トッドのアンサンブルは、クラウンなんだろうけども、
う~ん、もう一人くらい後から出てくるか、もう一ハプニング欲しかった気もしましたね、クラウンなだけに。
アンサンブルがSOIの醍醐味の一つなので、アメリカ・カナダツアーだともっと練ってくるだろうかなぁ??

テレビ放送にギリギリ間に合って帰宅できたので観ましたが、放送は昨日収録されたものなんですね。
こうして観てみると、結構多くのスケーターが違うもの滑ってたんですね~。
カート、小塚くん、羽生くん、美姫ちゃん、荒川さん、パントン、ライアン、イナジマ、カーチャ、佳菜子ちゃん、成美ちゃんとマーヴィン、ジョアニー、ケア姉弟、ジェフ(以上、順不同)。

カートはI'm Yoursもいいんだけど、今日のが渋カッコよくて、生で観れてホントよかったなぁ。
カートと小塚くんのは冒頭の、小塚くんがサーシャに見とれてカートに目隠しされて…という部分が放送されずに残念(笑)。

はー。
終わってみればあっという間でした。
大阪公演も含めて、今年も日本でSOIが開催されて本当によかった。
日本に来てくれてありがとう!