FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

STARS ON ICE 2013 東京


久々にブログ更新します。

SOI日本ツアーが今日で終わりました。
私は13日と14日を観に行きました。

スケート観に行くといつも始まる時泣きそうになるけど、今回も感激しました。
アンサンブル多めで、SOIらしさがよく感じられました。

カートの『雨に唄えば』本当に雨を降らしましたね!
ますます素敵でした~。
たまアリでやった時、実際に雨を降らせたらどんなかなぁと思ったのでした。

カートのアメリカツアーは今季が最後だし、
日本ツアーももしかしたら今度こそ本当に最後かもしれないと、
例年以上に覚悟をして観たのですが、
最後の挨拶の様子だと、カナダツアーは当面続けるだろうから、日本ツアーをCSOIメンバーで来てくれるなら、
カートはまた日本に来て、しれっと滑ってくれるのでないかという気がしてきました。
私が楽観的なだけかもしれませんが(笑)。

ともあれ、カートにとっても特別なプログラムをまた日本で滑って滑ってくれた。
日本に来てくれてありがとうの気持ちを込めて、バナーなんぞ作っちゃいました(笑)。
アイスショーは皆で作るもの、という気持ちがあるので、特定の人に向けた旗やバナーは出さない主義ですが、今回は特別…それだけの気持ちでいたというわけです。
リンクから見えたかどうかわからないけど、客席からの歓声や拍手やスタオベ以上の気持ちです。

もちろん、カートだけでなく他のスケーターも素晴らしかったです!

STARS ON ICEは本当に素敵なアイスショーです。

来季はオリンピックあるから日程どうかわからないけど、
是非また日本ツアーが実現しますように。
そして、カートがそこにスケーターとしていてくれたら最高だなと思います。

大雪で本当に寒かったけど、心あたたまるショーでした。