FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

疲れた…

今日は臨時仕事で、役員さんのとある祝賀会の手伝いをしてきました。
お手伝いというとお気軽そうだけど、拘束時間だけみるといつもの就業時間と変わらなかったわ(^^;;;

帰りにやたら記念品をくれたのは「お気持ち」だからいただくことにはやぶさかでないものの、「これ、もらってうれしいか?」っていう物ばっかりで(爆)。はっきり言ってセンスは無い。しかも重たいんだ(爆)。もって帰れというのね、これらを。

こういうのって、記念品業者というのがあって、勝手にDMとか送ってくるものらしいのだけど、祝賀ムードで浮かれている間にまんまとハマッてしまったのではないか、という印象。

でも本人、何ヶ月も前からこの日のことを考え、周囲を巻き込み(^^;;)楽しみにしてたのよね。そして当日、場所の定員を上回る人数を無理矢理詰め込み、ギュウギュウ詰めの会場内で壇上に上がるご本人は満面の笑み。

「祭り」なのですよ。一族、関係者を巻き込むのは当たり前。
無事に終わって、みんな安堵の表情を浮かべておりました。
けが人もなく、急病人も出ず。
ご本人も周囲の方々も、今日で燃え尽きてしまわないことを願います(^^;;;;
実行委員スタッフ(私ふくめ)は燃え尽き気味(爆)。
今20時ですが、もう目が開かないので今日はもう寝ます。

ああ、明日も仕事だ…。