FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

2007世界選手権 女子SP【第4グループ】

女子SPはこのグループでとりあえず一段落。

オーストリアのカトリン
3T+2T、2A成功
3Sはミスで残念
レイバックからビールマンへ。
170cmの長身がスパイラルやスピンで映え、曲も薄紫の衣装もきれいなプログラムでした。
パーソナルベスト更新

ベルギーのイザベル
トゥーランドット。白い長袖衣装きれい。
天野さん曰く、ドイツでたまたま会ったことがあり、世界は狭いなと思ったそうで。
みどりちゃんにツッコミ入れられてました(笑)
ややスピードない重たい滑りでしたね。
曲とシンクロしてなかった。
でもパーソナルベスト更新

メキシコのアナセシリア カントー
黒地にピンクライン入り衣装
アップテンポの曲に合わせてよく動けてました。
ジャンプはイマイチだったけど、
後ろに重心とったシットスピンは面白い見せ場でしたね。
ノリよく、ステップ
もリンクいっぱいによく踏んでました。

ポーランドのアンナ
最初のジャンプを跳ぶ前に氷につまづき、ジャンプに入れず。
勢いやパワーはあるしスピンなんかも良かったけど
エレメントが一つ足りなくなってしまい残念!

ウクライナのイリナ
青いパンツ衣装。
3T+2Tは良かったんですけどね、3Sステップアウト。
コンボスピンのビールマンへの入り方が変わってました。
体が柔らかく、ビールマンをスパイラルでも入れてました。
ウクライナはベテラン抜けてもこれからが楽しみですね。

チャイニーズタイペイのジョセリン
天野さんが以前教えていた時のエピソードを場内FMで披露。
ステップよく動けてましたね。
スピンも良かったし、ちょっと若松詩子ちゃんにも似た、かわいらしい選手ですね(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1047-85fbcaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)