FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

Browning & Boitano !!!

今、GAORAで放送された「Gotta Skate 2003」観ました!

バーのセット、JUZZとSWINGのリズムで一気に世界に惹き込まれました!
シェイリーン/ヴィクターが一緒に滑っている姿は、それだけで感慨深いです(泣)。
トッドはアンサンブルしか放送されなかったのが残念! でもそのアンサンブルが今までのトッドにはなく、女性をエスコートしたものだったのが見れてよかった! 深い滑りとバレエジャンプも堪能しました。
ミュージシャンの方、ホッケー用の靴を履いて、歌いながら滑ってたのが驚きです。
デビッド・リウは最後の最後に映っただけだったのが残念~。
ジェニー/トッド・サンドもアンサンブルだけ?
でもその分、キャストが下がってからのところも放送されたのだろうから、喜んでおきましょう(^^;;;ゲンキンでどうも~

カートの滑った曲は既にIce Warsと、昔のビデオ(タラ・リピンスキーの番組。市販品!)で観ているものですが、Ice Warsで観た前者はやっぱり、先に披露されてるGotta~のほうが演出で勝りますね~。
後者も、実に9年ぶり?? さわりだけだったけど、キレの良さは変わってないのがお見事!

そして、今回のメイン・イベント!
カートとボイタノの共演! お互い自分のショーを持ってるような、ベテラン同士。その2人の共演は、是非とも生で観たかったところでした。
テレビで観ても素晴らしいですね。ちょっとした動きからジャンプの角度まで、なかなかああまで合うものではないと思います。何より、ふたりの“間”の取り方が絶妙!

実を言うと、2002年版をビデオで入手して観たものの、直接観た2001年版ほどの感激はなかったんですよね。凝りすぎてたというか。
2003年版は、気に入りました! バーで、丸テーブルにキャストやミュージシャンがいて、とってもいい雰囲気で。
きっと2004年版も行われることでしょう。時期的に毎年休みにくい(というより休めない)時なのが残念だけど、行われるかぎり、注目していきたいショーです。