FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

新聞(その3)

長すぎて書ききれないので、その3(笑)。


4)トリノ五輪まで2年
 フィギュアについては、女子はソルトレイク後ベテランから若手まで一気に層が厚くなった、という内容で現状紹介されてました。スピードはベテランの清水宏保ほか、女子でも新しい戦力が育ってきているという内容。
 一方でジャンプやノルディック複合、フリースタイルで世代交代がすすむ過渡期で、結果を出すには時間がかかる状態とか?? ジャンプ競技もテレビ放送見ると、たしかに長野五輪から主力選手変わってないような…。
 でもあと2年あるし!

 それより、競技会場工事が進んでないとかで、そちらのほうが問題。大会組織委員会では「一つ一つ問題をクリアしているので心配ない。イタリアの友好的な色合いを出して準備を進めて行きたい」と言ってるそうですが。どんな色合いなのか??(笑)
 今年のアテネも工事が遅れてて、同じような談話が出ていたような。ゆったりしたお国柄といえばいいのか、電車が時間通りに来るのが当たり前だと思ってる日本にいる私としては、トリノよりアテネのほうが心配ですワ(^^;;;;;