FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

飲酒運転はイカンよ…織田くん

もう眠いので携帯メールにて。
やっぱり、触れないわけにいかないと思うので。

今朝、出勤前につけてたテレビでの
「フィギュアスケートの織田信成選手が、酒気帯び運転で検挙されたそうです」
という一言が、第一報でした。

『うぇぇぇぇ?!いや、そっくりさんとかでなしに?』
詳報を追おうと思ったけど、その後は別の話題が続き(それはそれで衝撃的だったんだけど)、時間切れで出勤。
それ以降、ニュースを見る暇もなく過ごして夜、帰宅。
携帯電話には関連ニュースが午前中から次々入ってて、
テレビでは、関西大学で開かれた、織田選手の涙の記者会見が報じられていました。

やっぱり、間違いではなかったか。
正直、人違いであって欲しかったですよ。

今、飲酒運転に対する世間の目は、とても厳しくなってきてると思います。
飲酒運転死亡事故や、そこから端を発した危険運転致死罪の施行、飲酒運転でのひき逃げ、アルコールが抜けてからの出頭など大きな話題になってますからね。
わずかであっても、酒気帯びでの運転は良くないです。
(ちなみに、自転車でも酒気帯び運転はご法度ですよー)

それでも、彼が無名の選手だったら、ここまでの騒動にはならなかったでしょう。
国内トップクラスの、国際大会でも上位を狙って競技するレベルの選手ともなれば、関わる人間、支える人間、期待する人間もたくさんいる。
あらゆる方面から人、お金が彼に向かって動いてる。
既に、一般人ではなくなってることに気付いてて欲しかったと思いますよ。

来週にも日本スケート連盟が会議を行い、処分を検討するとのこと。
織田くん本人は、明日からの野辺山ほか、アイスショー出演は自粛し、当面は自宅謹慎。大会出場は日ス連の判断を仰ぐとのこと。
これは仕方がない流れかなと思います。

今の段階ではどうなるかわかりませんが、
悪かったことは素直に認める姿勢を示してますからね。
今回のことで彼のすべてを否定する意見があるとしたら、残念です。

今後の行動を長い目でみて、是非、“やり直し”の機会を与えてあげて欲しいと思います。


…こういう形で今季が読めなくなるとは、夢にも思わなかったですよ。
ちょっと、なんというか、重たい気分です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1140-2d8ba4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)