FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

マキシム・スタビスキーも??!

ショッキングなニュース速報が携帯に入ってきました。

デイリースポーツから

フィギュアスケートの世界選手権アイスダンスで2連覇したマキシム・スタビスキー(ブルガリア)が5日夜、黒海沿いのブルガス近郊で運転中に2台の車と衝突する死亡事故を起こした。警察当局が6日に発表した。

 スタビスキーにけがはなかったものの、運転手の1人が死亡した。スタビスキーからアルコールが検出されたため、刑事告訴される見込み。


これを読むと、マキシム自身がハンドルを握っていたととれますが…。
死亡事故に関して、アルコールが検出されたとなれば、
同乗者がいる場合は誰が運転していたかも含めて、当然さらなる調査がなされることと思います。

さしあたりマキシム自身に怪我はないらしいのはよかったのですが。
上記では状況がわからないこともあり、今後の詳報が待たれます。


【追記】
昨日はショックすぎてニュースをまともに咀嚼できなかったのだけど…
死亡事故。
亡くなった被害者にも、加害者となったマキシムにも、悲しむ人がいるわけで。

マキシムが怪我なくいるというのは、なぜ事故が起こったかを明らかにせよってことだと思いますね。
それが、生き残った加害者の義務のひとつでしょう。

飲酒運転の何がよろしくないって、判断力を低下させ、一瞬で人が死ぬことも起しうるってこと。
先だっての織田くんは、自損、物損、そして何より、他人を傷つける事故を起す前に検問でつかまったのは、運がよかったとすら思えます。

事故は、実際に事故に遭った当事者だけでなく、加害者も被害者も、それぞれの周囲をも不幸にするんですよ。
マキシムの場合、パートナーのアルベナ。

ブルガリアの交通法規のことはまったくわかりませんが、
事故に関しては、被害者の治療、裁判などで今後まだ問題追及に時間がかかることと思います。

アルベナ&マキシムのパフォーマンスを見ることは、残念ですが当面かなわないでしょうね。
いや、もしかしたらもう生で観る機会がなくなる可能性だってありえます。
今季、ブルガリアでは世界ジュニア選手権が開催されます。
そのブルガリアのスケート連盟会長であるアルベナ。
今、とても苦しい立場に立たされているのではと思います。

ともあれ、まだわからないことは多い段階。
まずは、亡くなられた方の御冥福をお祈りいたします。

------
HiroさんPlutakeさんmiriamさんおロシア人さんDotaさんのブログにTBしました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1198-3f6d7383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マキシム・スタビスキーが飲酒運転で死亡事故って・・・

 ブログやTop画像の更新中でしたので、先程知って愕然中でございます・・・ スタビスキーが死亡事故 世界フィギュアアイスダンス2連覇(サンスポより) 織田くんの飲酒運転で騒がれた直後ゆえ今度はISUが規制に乗り出すかもしれませんが、今は亡くなられた方のご冥福と重

  • 2007/08/09(木) 00:31:54 |
  • ♪In my own way♪ diary etc.