What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

スポンサーサイト


フレンズ・オン・アイス2007を観に行きました!

20070819203101
今年も何とか都合がついたので、観ることが出来ました!
今は帰宅中です。

“荒川静香のフレンズ・オン・アイス”よりも“宮本賢二のフレンズ・オン・アイス”かというくらい、宮本効果が最初から最後まで散りばめられてたと思います。
オープニング、フィナーレとも、全員そろってからが、なかなか細かいステップの入った振り付けでした。

宮本くんは振り付けだけでなく、ちょいちょい乱入しては楽しい雰囲気を作ってくれました。
本田くんとの同時リプレイは、さすが振付師、照れ無くはじけて踊ってましたねぇ。

フィナーレのアンコールではジャケットを前から着て、前屈イナバウアー(笑)。
細かく笑わせてくれるのがさすが。
フィナーレのアンコールでは他のスケーター達も色々やってくれました!
詳しくは帰宅後に感想書きます。

荒川しーちゃんが、宮本くん振り付けの『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』で今までとかなり違う雰囲気で踊れていたのも、いい驚きでした。

オンちゃんは2プロとも自分で作ったらしいのだけど…シスターに浴衣、どちらもコスプレ状態だったような(爆)。
でも笑顔出てたし、抽選くじをひくのも当たりを読み上げるのも、楽しそうでした。

スケーターの皆さん、ありがとう!
お疲れ様でしたー。

他の感想はまた後日書きます。
今日はもう眠いので(笑)。
-----
【2007/8/25 FOI前半の感想を書きました】
【2007/9/1 FOI後半の感想を書きました】

コメント

おはようございますっ!(^_^)b
例によってまたTBさせていただきましたm(__)m

本当に宮本さん大活躍のショーでしたねっ(^^)
前屈イナバウアー Dotaはなんちゃってばうあ~ と名付けました(^^;;
あれは結構楽しかったですo(^^o)(o^^)o

やっぱり千秋楽はいいですねっ!(^^) (といいつつ、今回は千秋楽以外は観ていませんが(^^;;)

  • 2007/08/20(月) 07:21:34 |
  • URL |
  • 正体不明 #BYXxHfME
  • [ 編集 ]

>Dotaさん
まずはお断りしておきますが…「Name」欄に記入しないで投稿された時に表示される名前にちょっと細工を施していたので、コメントの名前欄がおかしいのは、ご容赦ください(笑)。スパム対策のちょっとしたシャレです。
文中で名前書いてくださってたし、なんとなくわかりましたので結果オーライでしたけどね(笑)。

私も千秋楽だけ見ましたけど(苦笑)、最後だから各スケーターは疲れが溜まっている、公演中の不測の事態により、何があるかわからないという心配も若干ありますが、
最後だからこそ、“最後の最後”にスケーターががんばってくれちゃうのを見られるというお楽しみがありますもんねー。

昨季と違って「チャリティ」色を出してはいませんでしたけど、後半の子どもたちを交えたアンサンブルも(この後で感想書きますけど)、とてもよかったですし、
今年も行ってよかったです!

  • 2007/08/25(土) 13:23:46 |
  • URL |
  • エマ #ihMNMLjo
  • [ 編集 ]

はじめまして!
フレンズ・オン・アイスのことを調べててこのブログにたどり着きました!
もし今年も開催されるなら、私も行きたいと思っているのですが、チケットはやはり争奪戦になりますよね・・・。
ただでさえ大人気なのに、4公演しかないなんて・・・。
エマさんはどうやってチケットとったんですか?
よかったらコツなど教えてください!

  • 2008/03/09(日) 16:49:30 |
  • URL |
  • きら #MgIxvhDQ
  • [ 編集 ]

>きらさん
初めまして。
フレンズ・オン・アイス、今年もあるといいですよね。
さてチケットの取り方ですが、アイスクリスタルが扱うものならその先行と、チケット会社の先行抽選、それと一般発売が考えられますね。
過去2回を思い起こすに、最初の2006年はゴールデンウィークのPIWの千秋楽翌日の1回だけだったんですよ。
しかも急に発表され、先行発売はなかったと記憶してます。
発売日にぴあ店頭に並びに行ったんですけど、よくよく調べたら、発売初日は電話かWEBしか扱いがなくて、慌てて家に帰って(笑)ネットで手配しました。
翌年はおっしゃるとおり4公演。
事前にチケット会社から先行発売のお知らせがあって、私はその先行でとれました。
コツですか。うーん、特にコレっていうのは…。
情報収集して、先行など利用できる機会は利用したらいいと思いますね。ただ、欲を出しすぎないことも私は大切だと思ってます。自分や一緒に行く方の分だけ取れればいいわけですから。
一方で、自分に必要な情報を吟味すること、情報に振り回されないことも忘れずに、ですかねぇ。

あまり答えになってなくてすみません。確実にチケットとれる方法があるなら、私も知りたいです(^^;
2006年FOIの感想(HTML)はリンクURLに、2007年FOIについてはこのブログに感想を書いてますので、ご参照ください。

  • 2008/03/09(日) 22:38:31 |
  • URL |
  • エマ #ihMNMLjo
  • [ 編集 ]

あっ、先行でもとれるんですね。
もしかしたら先行とかないものだと思っていました・・・。
ここのフレンズ・オン・アイスの感想を見て行きたくなったんですよ!
どんなに楽しかったんだろーなーと☆
少し自分でも情報を収集してみたいと思います!
ありがとうございました!
また遊びに来させていただきます!

  • 2008/03/10(月) 09:16:04 |
  • URL |
  • きら #MgIxvhDQ
  • [ 編集 ]

>きらさん
私の感想読んでくださってたんですね! ありがとうございます。
荒川さんの公式サイトや各種チケット会社などチェックなさるといいと思いますよ。キーワード登録などもありますし。
今年も開催されるといいですよね。
私もその時はまた都合がちょうど合うといいなと思っています。

  • 2008/03/11(火) 23:15:22 |
  • URL |
  • エマ #ihMNMLjo
  • [ 編集 ]

いろんなところでも素晴らしいアイスショーだと聞きました。
是非と行ってみたいものです!

  • 2008/03/12(水) 18:59:04 |
  • URL |
  • きら #MgIxvhDQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1203-5837a552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレンズオンアイス 千秋楽o(^^o)(o^^)o

さぁ~行って参りましたっ! フレンズ・オン・アイス! Dotaはいろいろありまし

  • 2007/08/20(月) 06:59:57 |
  • Dotaの(o^_’b ぐっじょぶ

FC2Ad

