FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

2009四大陸選手権開催地は…

台風が接近中の関東地方在住の管理人でございます。
こんな時でなんですが、早めに帰ってきたので、ひさびさにWEBチェック中。

いつの間にかISUに出てましたねー。
全然気づいてなかったんだけど(苦笑)。
2008-09の四大陸選手権の開催地は、バンクーバーになったんですね。

こっちでも書いてましたけど、翌年の五輪のプレ大会のような感じになるのでしょうか。
今のところ2月2~8日の予定ですね。
まぁ今季の日程も一週繰り下がりましたし、
先のことは「予定は未定」という心積もりで。

やっぱりGM Placeかなぁ?

うーん、でもやっぱり、今度こそ日本で開催してほしかったよ…。

---------
ジュニアGPS第1戦も終了しましたね。
去年の今頃はもう少し追うことができてたような…。今季はすでに追いつけなくなってます(^^;
女子はやっぱりミライちゃんがぶっちぎりだったんですねぇ。
小月ちゃんはFS6位で総合7位、みるくちゃんがFS16位ということで総合11位と、残念ながら大きく順位を落としてしまいました。
アメリカ3人表彰台かぁ。
日本だって裾野は広がっていると思うし、そこそこ力を持ってる子はたくさんいると思うんですけどね。
まだシーズン入ったばかりだし、結果はさておき、“終盤追い上げ型”で、徐々にプログラムを完成させていってくれたらいいと思ってます。

そして、出来るなら、そういった各選手の作品を、ライブ観戦できたらうれしいです。

ということで、今週末は第2戦:Harghita Cupがルーマニアで開催。
日本からは、水津瑠美、石川憂佳、無良崇人、中村健人の各選手がエントリー。
善戦を期待します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1210-35205de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)