FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

ジュニアGPS第2戦:Harghita Cup 日本勢は男子FSを残すのみ、ですが…

女子SPで石川憂佳選手1位、水津瑠美選手2位という結果、ならびに中村健人選手10位、無良崇人選手12位というところまで昨日までに確認してましたが…
>>Harghita Cup結果ページ

女子ふたりがトップ2という喜びも、無良くんSP終わって12位という驚きのほうが強かったですね。
TESを見るかぎりでは、転倒などジャンプを2ミスはしてそうですね…。
FS第1グループだなんて。
でもかえって順位のことを気にせず、今の自分の力を出すことに集中できそうかな?
中村くんが変な期待を受けそうで、気負ってしまわなければいいんですけど、それはそれで「経験」になるか。

逆に、順位のことを意識してしまったのかなと思わせるのが、石川憂佳ちゃん。
FS終わって憂佳ちゃん6位で総合4位、瑠美ちゃん4位で総合3位ということに。
瑠美ちゃんは表彰台ですね。おめでとう!

すでにプロトコルが出てますが、水津瑠美ちゃんともども、FSでは3Loが鬼門だったようですね。
上位の選手でも3Fどまりとはいえ、やはり難しい種類のトリプルがないかぎり、回転不足やスピンなどでのレベルの取りこぼしを極力減らしてミスなく演技しないと、簡単に順位が入れ替わってしまう世界なんだなー。

でもまだシーズン序盤ですからね。
これから調子を上げていって、全日本ジュニアではいい演技を見せてくれるよう、期待してます!


男子FSも終了して、無良くんFS2位の怒涛の追い上げで総合3位と表彰台に乗れましたねぇ。
いやはや。おめでとうございます。
健人くんもFS9位で総合10位ということで、初めてのジュニアGPSを終えてホッとしているところでしょうか?
すでに終了している女子も含めて、日本から出場した各選手、お疲れ様でした!

プロトコル観ると、無良くんのSPはコンボがまともに入らなかったのと、たぶん3Aのはずが2Aに認定された挙句回転不足をとられちゃったんでしょうね。
そのために後で入れた2Aは決まっても決まらなくても「繰り返し」ということでカウントされなかったわけですよね。
まぁともかく、終わったことですから。
気持ちを切り替えて、次の機会は是非、予定の演技をきっちり見せてくれるように願っています。

それにしても、つくづく、動いているところを観たいものです。
…ジュニアGPSも日本選手+外国トップ選手のダイジェストでいいから、日本のどこかしらの局で放送してほしいですよ、ホント。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1212-9e787828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)