FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

JGP第5戦:Croatia Cup開催中ですなぁ

フィギュアスケートブログをあまり更新してない管理人でございます…。
去年より早い段階で競技会を追うのについていけなくなってる気がします。
忙しくてそれどころちゃうって感じ。
観戦予定も考えなくはないですが、いろいろと気がかりがあって気分が盛り上がらないです。
健康上の問題ではないですよ。こちらのブログに書いてるとおり、夏休みをとって出かけてましたから。

まぁそんなこちらの都合はさておき。
今週末は、クロアチアでジュニアGPS第5戦:クロアチアカップが行われていますね。

女子はすでにSPが終了し結果が出ていますね。
日本から出場の佐藤なのはちゃん4位、延原ゆりなちゃん7位とまずまずかと。
1位はミライちゃん。2位はフィンランドのジェニー。
ほぉぉ。ジェニー健闘しとるねぇ。

男子はまだ結果が更新されてませんけども、
佐々木彰生、近藤琢哉と伸び盛りの2人なので、こちらも善戦期待してます!
特に佐々木くんは初戦のアメリカ大会で総合4位と惜しいところだったので、今度は表彰台の気分を味わってもらいたいなぁ。
しかしテクニカルスペシャリストは天野さん。
日本のジャッジが入ってないのがちょっと心配。

アイスダンスは日本勢出てませんけども、
南アフリカのTamsyn SCOBLE / Quiesto SPIERINGSHOEKのODがアフリカンなので、ちょっと楽しみ。
いや、観られないけどさ。
今季のOD、結局フタをあけるとロシアンフォークかジプシー系が続きそうなんでねぇ…。
ジュニアだとなおさら。
自国の音楽である必要はないので、シニアではもっともっとひねってくるかなと期待してるところです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1215-590aeb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)