FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

中部ブロック ジュニア男子現地所感

【2007/10/1追記:ケータイメールで書いて長くなったので折り畳みます】

もう名古屋から離れてますがケータイで(笑)。


おそらく興味がない選手の時なのでしょうが、演技中に下向いて携帯メールしてる方も中にはおられますが、私には理解出来ません。
私はどの選手であれ演技中は集中して見届ける主義ですので、多少時間差あってもこのまま手元のメモと記憶に基づき感想続けますね。
出かけた勢いで書かないと、次いつ着手する時間を作れるかわかんないので。

橋爪くん
衣装が茶色いですねぇ。
Y字スパイラルを入れてました。
シットスピンで氷に手をついてしまったように、速い動きの後でバランス崩して手をつくなど、もったいないミスが多かった印象。

辻くん
アプトの“アルメニアン”風脚のスパンコールの付き方な衣装。
体つきが昨年のひょろひょろより、少ししっかりしてきたかも。
イナバウアーの後のトリプルなど、トリプルジャンプのミスが多かったのが残念。
最初から最後までミスがあり、盛り上がらないまま終わってしまった感じでした。

湯浅くん
彼の滑走前に、同じ東海クラブ出身で今は引退した前川くんがフレグランスをたなびかせて登場(笑)。
盛んに声援を送る中の演技は…。

冒頭3Lz決めて小さくガッツポーズ!
3Aのつもりが2A+2Tになったように見えたし、ジャンプミスは他に転倒、お手つきもあったけど、大きなジャンプが決まった後で気持ちが弛んでしまいそうかところを、ミスはあっても最後まで滑りきったのが良かった。
イナバウアーや深いシットスピンなども見せ場でした。

最後のポーズ決めたタイミングで「お疲れ!」
前川くんタイミング良すぎ(笑)。
声が大きいので、客席中で耳にしてるはずです。
途中で緩んでしまわなければ、いいプログラムだと思いました。

木原くん
宮廷の兵士みたいな衣装はカッコいいけどちょっとガンダムちっく(笑)。
3F?がパンクしたり、転倒したりとミスはありましたが、
ストレートとサーキュラーのステップが振り付けも足の動きも非常に良かったです。

江口くん
彼の時にももちろん前川くんの声
「シャキッとしろー!」さすがピンポイントなご指摘(笑)。
3T+2T、2A+2Tなどどんどん決めましたね~。
お手つきやシングルになったのもあったけど、止まることなく最後までしっかり滑りきったのが何より良かったです!

順位は先ほど書いたとおりです。
応援のチカラ、その影響の大きさを実感したジュニア選手権男子でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1227-5ccb0563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)