FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

東京ブロック観戦中

近くの東京体育館 3月に世界選手権をやった東京体育館では、新体操のイオンカップが開催中。

昨日横浜の金券屋で日米対抗コンペのチケットを探していた時、イオンカップの入場券が売られてたんですよ。
よっぽど『方向転換』しようかとも思ったのですが、家にやることがいろいろ溜まってるし、出かけっぱなしも困ると思って、やめたのでした(^^;
ノービスやってましたけど、神宮で耐えられるほどの防寒用具は持っていませんでしたからねぇ。

以上、帰宅後の追記終了。

さて、本日私は東京体育館と同じ「JR千駄ヶ谷駅」からすぐ近くの神宮スケートセンターへ新横浜からかけつけて、
東京ブロック選手権男子SP第二グループから観戦中です。

本田くん、ジャンプは2Aのみ成功。
全体的にメリハリなし。

コバヒロ
ブルース
3Lz+2Tはいいのに、1Aって~
ステップからの3Loはステップ含めて良かったです。
けだるい雰囲気はよく出てました。

柴田くん
死の舞踏
2Aがきれいに、3Lz+2T?も入ったけど2F。
キャメルスピンからドーナツ、足かえてビールマンスピンはきれいでした。
サーキュラーステップが大きくて良かったです。

遠藤くん
昨季と同じスイングジャズ
最初のジャンプ死角だったけど成功?
単独ジャンプは 両足。
2A良かったけどサーキュラーステップはあまりステップらしくなかったかな。
ジャンプシットでお手つき惜しい

たなべくん
抹茶グリーン衣装。
クラシックだし知ってるけど思い出せない。
最初のジャンプ死角だったけど成功?
3Loかな、これは決まりました
サーキュラーステップまでいい流れ。
ストレートラインステップでテンポアップするも乗りきれず。
最後のスピン速くて良かったです。

コバヒロ、柴田くん…の順位かな。

パンフにも岸本くんの名前はありませんね。残念です。
今季の復帰は……どうなんでしょうね。
いつかまた彼の滑りを見せてもらいたいのですが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1234-9ad67b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)