FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

2007東京ブロック選手権女子 第2グループ

帰宅しました。
新横浜と神宮スケートセンターそれぞれでお会いした観戦仲間の皆さん、お世話になりました。ありがとうございます(^_-)
今日は、「人と人との繋がり」を考えさせられる一日でしたよ、色々と。

さて、東京ブロック選手権女子の感想が途中ですが、ケータイで打ってると疲れるので、ここから先はPCで。
文章量はたいして変わらないと思いますが。
人垣でリンク3分の1くらい見えず、隙間から見てる状態だったので、細かいところは間違ってると思います。
いずれ公式に詳細がUPされるでしょうから、そちらでご確認ください。
>>東京ブロック結果


山崎さん
昨季と同じSPリバーダンス
両足着氷のジャンプもあったけども、3T+2Tなどジャンプを概ね決め、
全体的にスピード感がある、清清しい内容だったと思います。

柿澤さん
昨季と違うかな? 衣装は同じ赤いのだと思うのですが。
1Aが残念。2Sと、もうひとつは人垣で見えませんでした。
サーキュラーステップよかったですよ。
曲に合った振り付けでよかったと思います。

川島さん
サラ・ブライトマンのハーレム(もちろん歌詞のわかるボーカル部分は使ってません)
白い衣装。
出だしの振付やステップなど、細かいところで曲をよく表現してたと思います。

木田さん
この選手は初めて観るんだったかなー。
黒いノースリーブ衣装で、彼女もアイリッシュ。
両足着氷気味だったけど、スピード感はありましたね。

浅見さん
昨季とは違うプログラム…かな? 細く頭に沿った髪飾りが素敵。
スパイラルでは笑顔あり。
3S+2T、2A、2Loだったか、ジャンプ全部決まったと思います。
きれいな曲にのって調子よく滑ってきていたのに、スピンに入るところで転倒してしまったのが、実にもったいなかった!
残念~。
ああでも、昨季よりはスピードあっていい出来でよかった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1239-8fb38429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)