FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

2007東京ブロック選手権女子 第4グループ

東京都のフタ毎度おなじみ「路上のフタ」
東京都の木はイチョウ、花はソメイヨシノということで、組み合わせた模様なんですねぇ。
昨季来たときは、この辺にはまだ黄色い葉っぱや銀杏が落ちてたんですよ。
今年はもう終わってしまったのかな(^^; 気配もしなかったような。

さて第4グループ。今日最後の滑走グループです。
このグループの選手たちがウォームアップ中に友加里ちゃんの点が発表されましたが、TESだけでも、これまでの選手1人分のSP合計点くらいはありましたねー。
場内からどよめきが起こりました。

>>東京ブロック結果


林 渚
薄いグレーの長袖衣装。長めでランダムなスカートが素敵。
3Lo+2Tが決まったけど3Sが両足着氷。
キャメルの変形少し回転遅かったかなー。
振り付けはよかったと思うのだけど、SlStなどのステップ数は少なかった印象。
でもスピード感はありました。

諏訪部 潤
どういった事情か、会場内でもらった大会プログラム(3日間通し券2,000円を買うともらえる)のエントリーには名前がありませんでしたね。
WEBではちゃんとあったので、印刷時にエントリーが間に合わなかったのでしょうか。

黒いスリップワンピに白いカーテンがついたみたいな衣装。
パイレーツオブカリビアン
3Loは大丈夫だったかな? コンボは入らなかったっぽい(死角でした)。
『この曲でこの衣装で振付はこれでいいのかな?』と思ってしまったのだけど、スピード感はあったし、ステップもいろいろやろうとしているのはわかりました。

山口幸恵
青い衣装。
2Aはよかったけど2Sはステップアウト。
スパイラルよかったです。
SlStに入る前の曲編成、佐藤有香ちゃんが世界チャンピオンになった時のプログラムもまさしくステップに入る構成で、ちょっと思い出してドキドキしてしまいました(笑)。
幸恵ちゃんは少しステップが少なかったかなー。でも悪くはなかったですよ。

太田由希奈
大学を移ったので、今季から東京ブロックですね。
会場でもらったパンフには、奈也ちゃんともども「東日本免除」とあります。全日本出場確定ってこと?

マダムバラフライ
深い青、首もとに同じ色合いの花がついてます。
ちょっと、やや身体が絞れてない感じ。
2A成功、3Fと3Tは転倒。
昨季終盤と比べて劇的な変化があったようには感じませんでしたが、焦らず急がず、かつての輝きをも超えるような、味わいを出してもらいたいので、まずは見守りモードで。
キャメルからのドーナツ、レイバックからビールマンなどスピンいろいろ。
ああ、やっぱり由希奈ちゃんのレイバックスピンは一味違う。
出来上がったポジションが、一輪の花のようなんですよねぇ。
もう、何回でも観たい。
振付や表現よかったです!

小原美咲
彼女も今季からシニアですね。
以前は髪の下ろし方が暗かったんだけど、今日はすっきり上げていたのがいい感じ。
薄いラベンダー色の衣装。
よく聴くアップテンポの曲なんだけど、度忘れしました(爆)。
スピンの出入りでバランス崩しかけるところが2度ほどあったかな。
ひとつジャンプ見えなかったけど、ほかは2Sと2Aだったと思います。

-------
今日の日程終了です。
皆さんお疲れ様でした!

明日観戦する方々、神宮は寒いですからそのおつもりで。
最寄り駅は2007世界選手権と同じ「JR千駄ヶ谷」です。
立ち見も覚悟で、楽な服装でお出かけください。

-------
【2007/10/8 追記】
せっかく通し券2,000円で入れるし、FSは楽しみなのですが、
仕事の準備が立て込んでるのと、身体の調子がよくないのとあって、FS観戦はあきらめました。
なので、感想の書きようもありませんので、続きを期待していただいてる方々いらしたら、すみません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1241-c4cda85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)