FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

日米対抗 ガラ 感想【前半】

放送を録画してないのですが、御覧になった方、いかがでしたか?
コンペ同様、全員放送されたでしょうか?

さて、現地の感想です。

オープニングエキシビションとして、まず前座に登場。
神宮アイスメッセンジャーズ
エアロスミスが歌った、映画『アルマゲドン』のテーマソング
『I DON'T WANT TO MISS A THING』
水色の衣装で、リフトはなかったと思いますが、
風車みたいなのとか、よく揃って動いていたと思います。


ここからがガラ本番。
東南側から赤じゅうたんが敷かれ、平原綾香が歌いました。
『To Be Free』会場内では大画面に字幕つきで出てました。

水津瑠美
『What you waiting for?』
このEXかわいくて大好きです。
ダンスやジャンプ、スピンだけでなく、ステップがしっかり入っているのもいいです。
3Tだったかちょっとミスってたのが惜しい。まぁEXですから。
トップバッターとして、場内を盛り上げてくれました!

ステファン・キャリエール
アナウンスでは「スティーブン・キャリエールさん」と言ってたんですが。おーい(^^;
黒Tシャツにかなりウォッシュしたダメージジーンズ。
ノリよく、肩で踊るダンスを披露。
若々しくて“好青年”という感じで、これまた場内を盛り上げてくれました。

…で、「スティーブン・キャリエールさんでした!」ってまた(^^;
今回入場全員に配られたプログラムにも載ってるんだし、演技中にでも、アナウンス担当の人に指摘する関係者はいなかったんでしょうかね~。

追記。
配布パンフにもそのように書かれてあったし、綴りからしてもステファンだと思ってたのですが、どうも実際「スティーブン」で合ってるようです。
(ご指摘くださった方どうもありがとうございます!)
アナウンスとパンフの表記は一致させてほしいものですねぇ(^^;

町田 樹
DOIでも披露されたEX。
3A+3Tが高い! 3F、3T、イーグル2Aとポンポン決めてくれました。
ステップはDOIより身体が動いていた印象。
ジュニアらしい、フレッシュな演技でした。

ミライ・ナガス
クイーンでしたね。モリコロのショーも同じEXだったんでしょうか?
3Lz、3Fだったかな。イナバウアーも披露。ぐいーんと伸びますね!
振付、動きとも軽やかかつ伸びやか。
頭の真上まで上がるビールマンスピンも回転が落ちることはなく。
2Aで転んじゃったのも御愛嬌という感じでした。
照明とか衣装とか以上にキラキラしていて、すごく「いいもの見せてもらったなぁ」と思えました。
例えるに、真央ちゃんがまだノービスの頃、観ていて感じたような、幸せな気分。

中庭健介
さて、マンボです。
赤にところどころ黄色が入った、悩ましげな照明の下、
はっちゃけ度がますますアップしてたと思います!
GPSはTEBとN杯にアサインされてますが、EX出演可能な順位に入れるくらいがんばって、是非このマンボを披露してほしいです。

レイチェル・フラット
赤に白いトリミングが入った衣装。
ノリよく、3Fやイナバウアーをいれ、いかにもアメリカの女の子といった感じの、盛り上げ系のEXでした。
全身使って踊ってて、コンペを放送で見て感じた固さはあまり感じませんでしたね。

村主章枝
シカゴ。
あ~やっぱり、平原綾香が来てるからといって『ジュピター』生歌とまではいかないか(^^;
(いずれ是非トリビュート・オン・アイスでもやってほしい!その時には是非ジュピターを章枝ちゃんに!)

うーん、やっぱり雰囲気の作り方がすごい。
ただ、最後の3Fが今までこのEX観てきて、まだクリーンに決まったことがないのが気がかりなんですよね。
GPSは中国とロシアですが、それまでには是非調子を高めてきてほしいです。

ジェレミー・アボット
黒地ラメトップスに黒無地ボトム。
結構地味に見える…。
音楽にのって、スピード感あふれる、伸びるスケートが気持ちいい。
トリプルひとつ転倒したのが惜しいけど、客席を観ながら滑っていたのが、やっぱりアメリカの選手だなと思いました。
今季SPはカート・ブラウニング振付。
NHK杯で披露されるのが楽しみです。

これにて前半終了。

【2007/10/25 後半の感想をこちらに書きました】

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/10/08(月) 19:47:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1243-5d6ed520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)