FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

ちょっとだけ管理人近況も。

こっちに「雑感」書くのは久々かも。
わざわざ見返す気にもなりませんが…「梅酒」は順調に浸かってます。
あえて我慢して寝かせてます。
というか最近お酒を飲みたいと思えなくて。
冷蔵庫や保管庫には常備してあるのですが、あまり減らないです。
家で飲むことが減ったかも。

毎年8月中に手をつけていた仕事が、今年は10月の今になっても着手半ばです。
業務量が質量とも倍増してるけど、頭はひとつ、腕は2本、身体は一つしかありませんのでね。
急ぎの仕事がどんどん入ってくるので、どれも優先順位は高いけど、もともとやろうとしていたことには、なかなか本腰を入れられないまま、日々が終わってしまいます。
そこへもってきて流行の風邪をもらってしまって。
休む暇がないので、途中で抜けて薬をもらってきて何とか毎日を繋いでいます。

でも、熱があって体が痛い分(筋肉痛)、全体的に無駄な力を発揮しないためか、省エネルギーで効率よく活動できている気がします。
ということは、元気な時は無駄なエネルギーも発散してるんだな…(-_-;


…神宮外苑のマグロ冷凍庫でもらってきた風邪じゃないかって?
違いますよ(笑)。
7日は人が多かったからか昨年よりは寒気を感じませんでした。

職場の隣の席のヤツがマスクもせず無駄にがんばって出勤してたからですよ
咳をしているのを見て「大丈夫?」と訊かれて「大丈夫」と答えていたけど、お前が大丈夫でも周囲は大丈夫じゃないっての
周囲に風邪のウィルスを撒き散らさないよう配慮してマスクをするのは、人としてのたしなみでしょうよ。
挙句「他の人にうつしたらヤバイんで」って昨日早退していきましたが、…もう手遅れだよ。のんきすぎるって。

でもコイツだけでなく、その前の席のパートのおばさんも、夏ごろ1ヶ月くらいずっと咳してたんですよね…。
「2週間咳が続いたら、結核を疑って病院へ行け」というのを知らないのかねー。
おばさんのは、ただ風邪が長引いていただけかもしれないけど、やっぱり、マスクをしなかった。
目の前の無駄にがんばる若手を揶揄した発言をしていたけど、私に言わせれば、このパートさんも一緒なんだけどね。
花粉症と違うんだから、“乾燥した室内こそマスクを”と思いますよ。
見栄えなんか構ってる場合じゃないんですから。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1249-5ffde660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)