FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

これくらいの天気が好きです

20071014221459とりとめのない話。

「好きな天気は?」と聞かれたら、迷わず「曇り」と答えます。
細かく説明することが可能なら、それは「限りなく晴れに近い曇り」です。
この画像は土曜日に携帯電話で撮ったものですが、イメージに近い感じです。

今日、日曜の関東地方の空は、どっぷり雲に覆われていました。
そういう状態ではないですよ(笑)。

雲はたくさん見えているのだけれど、
隙間から青空が見えている。
風が雲を押し流し、時々太陽が顔を出し、また隠れる。

そういう感じですね
こんな天気の時にカメラ持って写真撮りに行くのが、私的ベストだなーと思います。
特に午前中。午後は午後で、夕方もいいけどね。
夜景だとまた別だけど。

この画像は、気が付いた時にはビルが邪魔で上手く撮れなかったので(携帯電話のカメラでも構図は譲れないですよ、そりゃ)、いい場所まで歩いた5分の間に雲が流れてしまい、ベストよりは「晴れ」感が強いんですけどね(笑)。
気づいた時はもっとポコポコ雲が密集してたので。

この時の目的地は「医者」でしたので、カメラ一式は置いていきました。
出る前に電話仕事して、医者行って帰りしなにもうひとつ仕事の用事を済ませて、新しく出来たパン屋に寄って、まっすぐ帰ってきました。

まぁ、洗濯物や布団を干すなら、雲ひとつなく晴れてたほうがいいですよね。
土曜日は思ったより干した満足感が得られなかったですもん(笑)。

スケート観戦の場合は、室内競技なので天気に左右されることがないのがいいですね。
さすがに交通機関が麻痺するほどの天候だとわかりませんが。

あ、でもそういえば、室内なのに雨が降ってきたことがありましたっけ。
天井も一緒に降ってきましたが
結局それ以降の競技は実施されず、前日までの結果で表彰台を決めることになったのでした。
あれには驚かされたけど、滅多にないことなので、例外中の例外ですよね。

大きな競技会になると全国各地から、中には外国から来る方もいるわけで、晴れでも曇りでも雨でも雪でもいいけど、交通機関に影響が出ない程度の天気になってくれたらいいなと思います。

ってことで、シニアのGPSも今月末から始まりますし、気分が高まってきましたねぇ。
--------
今朝方には、ジュニアGPSドイツ大会の結果が出揃ってましたね。
チェックはしたけど、逐一記事にしなくてもいいかなぁと(笑)。
夜落ち着いて見てみれば、無良くんSP2位、FS3位で総合3位、
斎藤くんはSP21位、FS18位で総合20位。
1位はSP4位から巻き返したムロズだったのか。
第3戦;オーストリア大会と全く同じ展開ですな。
…頼むからカート振り付けのSPも完璧に滑ってくれよ~。
12月の新横浜XOIに出演予定のガチンスキーが総合4位につけました。
どんな滑りをする選手なんでしょうね?
いつか生で観てみたいです。

無良くんがSPで3A+3Tを決めたのは心強いですね。
FSでも3A+2Tを決めてますし。
斎藤くんのSPは、3Lzの予定がダブルになってしまったけど(第3戦に出た時は3Lz+3T入ってますもんね)、セカンドまでダブルにならなくてよかった。
スピンを一つ実施できずにノーカウントになったのが痛かったですねぇ。
FSで予定した3Aで転倒か~。
件の第3戦:ウィーンでも決まらなかったもんね。
ジュニアGPSで3A決めてほしかったな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1252-fe0a56e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)