FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

JGP第8戦:John Curry Memorial 女子終了!

ジュニアGPSもあっという間にファイナル前の最終戦:イギリス大会が行われている週末ですね。
来週からはシニアのGPSが始まります。
早いなぁ。
その他ISU競技会なども、結果だけはチェックするけど、週末は平日に出来ないことがたくさんたまっているので、ついついチェックだけで終わってしまってます(^^;

中でも、実際生で観ることの多い日本のジュニア選手たちの競技の様子は気になるところ。
John Curry Memorialと銘打たれたこのイギリス大会、4カテゴリの中で最初に終わった女子シングル。

西野友毬ちゃんがFS1位で総合1位となり、優勝しました!
>>結果ページ

おめでとうー!!
タリンカップともども1位で、12月のファイナルに進出ですね。
プロトコルを見ると、フリップでロングエッジを取られてますが…。
彼女の滑っているところ、私はトリノ五輪後のシアター・オン・アイスでしか実際に観たことはないですが、淡々と恐いもの知らずで滑るなぁという感じがしました。
それがいい方向に出て、もちろん実力もあっての結果なのでしょう。

石川憂佳ちゃんはSP5位ながらFSで11位、総合8位。
ずいぶん回転不足をしっかりとられちゃってるんですね。
むむぅ。

ともあれ、2人ともお疲れ様でした!

男子は今日FSですが、SP終了後、町田くん2位、近藤くん11位。
2人とも、今出来ることが全部出せるといいですね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1257-c6af9a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)