FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

東日本選手権ジュニアFD【現地から】

全日程が終わりました。
帰宅途中ですが引き続き携帯メールで感想を。

さてアイスダンス。
日本のダンスチームが3組も見られるなんて…感激で涙が出ちゃう。
東日本に来ることにした大きな理由の一つです。

西日本ジュニア
前田&水谷太洋
茶色っぽい衣装
アルメニアンダンス
水谷くんは組替え前にもこの曲使ってますから、リードはばっちりかな?
イーグルや、イナバウアーからイーグルになるリフトあり。
変化の時少し危なかった(^^;
ツイズルは揃ってなかったですね。
ステップの特に後半は音楽と合ってて良かったです!

東日本ジュニア
杉木&湯澤
杉木さんくすんだピンク、湯澤くんくすんだ青紫と黒衣装。
最初のステップがフェンス際すぎてよく見えません(^^;
リフトのポジションがすぐ決まりますね。
ツイズルは杉木さんのほうが回転速くて上手いかな。
ステップが音楽とよく合ってて良かったです。
何しろ2003全日本ジュニア(京都)ダンス(当時は千田郁子さんと組んでました)以来で湯澤くんの滑りを観るので、『あの男の子がもう大学生に…』と感慨深いです。

原&水谷 心
ザッツ・エンターテイメント
黒と蛍光オレンジの衣装。
低くなるポジション多かったです。
脚だけで支えるリフトもあり。
曲に対して少し間があくこともありましたが、だからこそツイズルやちょっとした動きを合わせてバランスよくやれたのかな。

西日本は一組なのでもちろん優勝、
東日本は杉木湯澤組、原水谷組の順位となりました。

でも、どのカップルも見た目にもバランス良く、雰囲気も良かったですよ。
是非今後も続けていって欲しいです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1288-3e719265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)