FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

アホニュースほか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2004032300000381reuent

ヘビと同じ箱の中で暮らす最長記録保持者としてギネスブックに認定されたこともあるタイのヘビ使いが、見せ物の最中にコブラにかまれ死亡したそうです。

「ヒトが亡くなったのにアホとは不謹慎な!」というのもわかるのだけど、それ以上に、
「よく今まで死なずにこれたな~」と思うのだ。

毒抜き(牙抜き?)しないヘビを使っていた、というのは、それはそれで、ポリシーというか、男気を感じないでもないですが。

ちなみに飼われていたヘビ30匹は、もてあました遺族から動物園に引取られることになったそうです。
そら困るよなぁ。ふつうに考えたら。
…遺族にヘビ使いはいなかったのね。



これはアホニュースではないけど、「J1神戸のイルハンが、右ひざの古傷の治療を受けにイタリアに行ってしまい、再来日はいつになるかわからない」というニュースは別の意味で驚きです。

来日してそれほどたってないよね???
傷を治したらまた来日して復帰してくれるのでしょうか?

神戸は応援してるチームではないけど、ワールドカップ・ブーム(笑)のとき、ベッカムがキャアキャア言われる中、どっちかといえばイルハンのほうが好みだなぁと思ったこともあり(照)、わざわざトルコまで行かないまでも、せっかく日本に来てくれたからには活躍してほしいと思っていたのだ。

神戸は昨年12月、民事再生法の適用を受け、第三セクターから民間へ営業権が譲渡されチーム再建がかかっているだけに、集客の要だったはずのイルハンが抜けるのは、結構な痛手でしょうね。
でも、キング・カズ以下、選手ががんばれば地元の応援は絶対ついてくるだろうから、なんとかチームにがんばって欲しいなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/131-b04d04aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)