FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

全日本ジュニア男子FS第2グループ【現地から】

帰りの新幹線が、急病人処置のため2分遅れで発車とか。
ぐったりして車椅子に乗せられた方を駅員たちがホームで対処してるのが見えました。大丈夫だといいのですが。

さて、私のほうは落ち着いてきましたので、感想の続き。
男子FS第2グループから。

野添『街の灯』チャップリンです!
衣装もかなりチャップリン(笑)。
3T+2T、2A+2Aなど決めつつ、チャップリンらしいコミカルな動きを随所に入れ、かつそれがステップにもなっているという素晴らしい振り付け。
また、ステップにいいツイズルが入ってました!
とっても楽しいプログラムでした(^^)

中村さとし『ドラリヨンKA』
2T、2Lz、3Sや3S+2T、3T+2Tなど。
ジャンプ降りる時上体が下を向きがちなのが気になりますが、
最後のステップで印象アップしました!

坪井『パールハーバー』
大きな…2Lzかな?
3T+2Tや3T、2A+2Tなど。
ステップは振り付けいろいろで、後半に向け印象アップしました。

土生『ミッション』
3S+2T、1F+2Tなど。
ストレートラインステップがダイヤゴナル、もうひとつもサーペンタインステップと、ステップを長くとるプログラム。
曲とよく合った動きで良かったです!
なのに最後のポーズの振り付けで1秒オーバーってもったいない~!

辻『栄光への脱出』
中部と変わらずアプト風味な衣装(苦笑)。似合うけどね。
ステップほか動きに弱々しさがまだあるものの、
後半で3T決めたのでぐっと印象アップ!

中村けんと『パイレーツオブカリビアン』スモーク系王子様衣装が似合うなぁ。
2A+3T入ったかな?
ステップいいですね。
そのままいくかと思ったら2T転倒。もったいない!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1329-d190bbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)