FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

全日本ジュニア男子FS第3グループ全員【現地から】

さっきは羽生くんがあまりに素晴らしい出来だったので、先に感嘆の声をブログにあげてしまったわけですが(^^;
もちろん羽生くんだけでなく、第3グループは見所いっぱいだったんですよ。

町田『白鳥の湖』
『どうしてあなたが最終前のグループにいるのよ?しかも一番滑走って。』と誰しも思ったことでしょう。
いやいや、FSは見るほうも気持ちを切り替えて臨まなくては。

3A回り込み、二度目は片手着氷、3Lzはステップアウト。
次の3Loでようやくいいジャンプ決めてくれました!
ステップからの3Tも良かったけど、勢いがその分弱かったかな。
3S+2T+2Loも決め、持ち直したかに思われた終盤に2A転倒。
あちゃー(>_<)
…ああ、町田くんもだろうけど、観てるこちらも放心状態よ~。
採点中、ボーッとしてしまいました。

湯浅『ローレライ』
最初の3Lzがきれいに決まりました!
また、懸案の3Aは2Tとのコンボとソロで二回入り、客席盛り上がる!
イナバウアーやイーグルの後3T+2Tを決めたほか、スピンもステップもスピード落ちずに頑張りました!
1Fや、3T降りての転倒がもったいなかったけど、
今まで湯浅くん観てきた中でも、一番の出来じゃないかと思います。

日野『アルメニアン』
毎年耳にしてる気しますが、今季は特にアイスダンスのODの課題も手伝い、耳にすることが多い人気曲ですね。
3Lz降りて転倒が惜しい~。
でも3T、3S+2T、3T+2T、2A+2T+2Tなど、どんどんジャンプを決めましたよ。
シットスピンはポジションもスピードも申し分ないし、
ステップの振り付けもいいし、
いいプログラムを最後まで勢い保って滑りきってくれました!

鈴木『月光』
東日本ですごく才能を感じさせてくれた選手。
東北の期待の星ですね。
今回は冒頭3S転倒したけど、3T+2T、3S+2T、2A+2Aシークエンスなど、その後はまずまずやってくれました!
ステップなど、ジャンプの他のところで曲がBGMにならないのがいい。
シットスピンも速くて良かったです。
今後の成長が楽しみですね。

羽生『火の鳥』
3Lzがきれいに決まりましたね~。
次は3F?
3S、3Lo+2T、2A+2T+2Loやレイバックイナバウアーからの3Lo?など、速いスピードを維持しながらどんどん決めました。
また、シットスピンコンボは速さもポジションも良く、〆のビールマンスピンまで勢いあり。
身体の動きが全体的に良く曲と合っていました。
いいプログラムでしたねぇ。
イナバウアーという以上に、昨年よりももっと会場を沸かせてくれました!

点が出て、総合で町田くんを抜いたものだから会場内大歓声!

田中『ローレライ』
3F、3Lzかな?あと3S+2T+2Tや3T+2Tなど。
サーキュラーステップで少しエッジが引っ掛かってたけど、ステップ含めて全体的にいい動きでしたよ。

全体的に“小柄さん”が続いたような第3グループでしたが、氷上では 大きく思える演技が多く、見応えありました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1330-34f367db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)