FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

冬季国体 成年男子FS最終グループ

梅谷(兵庫)
3Tになりステップアウト。3Aパンク。3F+2Tや3Lz、3Loは良かったです。
3S転倒や3Tほぼ転倒が痛かった。
スピンやステップは良かったです。
でも録画で見た全日本ほどの出来ではなく残念。

中庭くんとリンクで握手して入れ替わりました。
リンクサイドには花束が用意されている。
やっぱりこれが最後なのでしょうか?
もっと上手くなれそうなのに。
寂しいです。

中庭(福岡)
4Tではなく、2T+2Tになってしまったかと。

3A一度決まったけど二度めは転倒。
3Lz、3Sなど決まるも3F転倒。
3Loもダブルに。
集中力が切れてしまったように見えました。
残念です。

北垣(兵庫)
意外にあっさりリンク中央へ。
中盤の3T+2T+2Tの他はダブルばかりになってしまいました。
それでも、シット、キャメル、キャッチフット、ドーナツなど、数々の美しいポジションの北垣スピンを印象に焼き付ける演技だったと思います。

リンクサイドでは浜田コーチが花束贈呈。
後輩女子選手(またの名をきれいどころ)たちが、それぞれプレゼントを渡していました。
北垣くん、涙を拭いながらそれらを受けてます。
先に滑った梅谷ともども、兵庫の成年男子は一度に引退ということですか。
すごく寂しいです。

柴田(北海道)
冒頭2Aが大きく決まりました。
3F+3Lo、3Lz、2A+3T、3F、3Loと次々決め、
フライングキャメルからのドーナツや最後のビールマン含むスピンまで、あっという間に滑りきりました!
SPも思ったけど、この内容をグランプリシリーズで出せればいいのに!
ジュニア選手並みのスケジュールでやれば間に合うのか?
これだけ出来ることを、国際大会こそで披露してもらいたいんですよー。

南里(福岡)
3A、3F、3Lz、2A+3T、など。
3Loが軸曲がって転倒したほかはよい出来だったかと。
何でもないところでのつまづきはもったいなかった。
南里くんがこの時点でのトップに。以下中庭、柴田、梅谷と続きます。

リンクサイドに見にきてた中庭くん、コンタクトレンズが外れたらしく、南里くんを待たずに引き上げていきました(^^;

斎藤(宮城)
3Lz転倒、ステップ直後の3Lo、2A+3T、3S+2T、3F、3Sなど。
3Lzのコンボはパンクして転倒フェンスに激突。
大きなバタフライシットやサーペンタインステップ?は良かったです。
よくがんばりましたね。

リンクサイド、選手入り口からショートサイドまで埋めつくす、選手応援団のフェンス叩き応援の後押しも大いに手伝ったことでしょう。

皆さん、お疲れ様でした。
今回だけでなく、引退する選手は今までも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1409-ddad2614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かがやき国体成年男子最終結果

競技成績速報ページに結果が載りました! 柴田くん、フリーは3位で、総合順位も3位

  • 2008/01/27(日) 21:59:31 |
  • coco\'s TEA ROOM