FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

四大陸選手権 見やすい座席指南…なんてされてもなぁ

東亜日報に面白い記事がありました。

今度の四大陸選手権(京畿道 高陽市 オウルリムヌリ氷上競技場)での、座席別観賞ポイント

▲鑑賞に最適の座席と最悪の座席〓座席は、R席とA席、B席、そしてVIP席とプレス席のランクに分けられる。全座席とも、鑑賞にさして不便はないが、それぞれ、邪魔になる障害物がある。

1、2階の1列のシートは、鉄の欄干で視界がさまたげられる。1階のA~F区域はR席に含まれるが、このうちA区域とF区域は競技場の中央から離れている。

2階のF区域はB席だが、すぐそばのA席のE区域とあまり差がなく、この値段にしてはいい席だ。1階のL、K区域はA席だがR席に劣らず、VIP席、プレス席と同じフロアにあり、それほどの混雑はないとみられる。

▲クッション必携、毛布はおまかせ〓視野を高くとるため、クッションは必携。2階B、D区域の1~6番シートは、面倒でも付近の階段まで行って見たほうがいい。

アイスリンクは基本的に18~20度の温度が維持されるため寒くはない。子供がいなければ毛布を持参する必要もない。
東亜日報 当該記事より一部抜粋)


チケットの売れ行きは女子はほぼ完売、他は前売りで50%くらいと、女子を外せば現地行ってからでも何とかなりそうな感じなんでしょうかねー。
ただ、こうして指南してくれるのはありがたいとして、買う時座席選べるんでしょうか?
選べないんじゃ意味ないのでは…(^^;;;

あと「視野を高くとるためクッション必須」とか「面倒でも付近の階段まで行って見たほうがいい」とか、“いくら2階だからって”というようなことを推奨しているのはちょっと問題かと思いますね。
スケート専用のリンクではないそうなので、暖かいんでしょうか?
でも子ども連れでなくても、一応持っていったほうが後で泣かなくて済むんじゃないかなーと思いますけどね(笑)。
海外へ行くときは膝掛けは持っていかないんですけど、日本でだって、スケート専用ではない仙台市体育館、全日本ジュニアの時(いつも暖房は入らない)、超絶寒かったですからねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1417-fd5d19bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)