FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

荒川親娘テレビ出演

今日も昨日に引き続き、休息日。
とはいえ、先週担当したレクの後処理もまだ残っていたので、まずは早朝それをお片づけ。



たまたまテレビつけたら料理物がやっていて、そのまま見てたら終わったので「夕食つくるか~」と立ち上がりかけたその時!

次の時間の番宣に、静香ちゃんが出てる?!
思わず座りなおして、テレビ視聴続行(笑)。

静香ちゃんのお母様にスポットを当てた番組だったんですね~。
新横浜PIWで静香ちゃんの演技を見て涙するお母様。
休養のため実家に帰り、迎えにきてくれていたお父様、お母様、愛犬とともに、家族団らんの「お好み焼き」。
「私がやる」とひっくり返したら半分折りになってしまって「しーちゃん、料理ヘタだと思われちゃうよー。」「本当はそんなことないんですよー。」なんてお母様がフォローするのが、ほのぼのしてる。

スケートを始めたきっかけ、その後の「天才」としての歩み、家計をやりくりしてスケートを続けられるよう支えた御両親、お母様の手作り衣装に心も支えられたこと、長野五輪後の苦悩、マスコミとの対応に消耗していった日々、卒論のテーマ「スポーツとメディア」のためにマスコミに逆取材を試みて、マスコミとの“つきあい方”を覚えたこと-などなど。

本当に、ふつうの家のお嬢さんで、頭脳明晰な人なんだなと感じました。
ドルトムントの世界選手権が最後の大会になる覚悟をしていたというけれど、優勝したことで、環境ががらりと変わって、今後もアマチュアでスケートを続けることになって、よかったと思います。
今後は、静香ちゃん本人が満足できる内容を目指して、がんばってほしいです(^^)

30分とは思えないほど、充実した番組でした!


これまたたまたまチャンネル合わせた情報。
来週の「ジャンクスポーツ」に静香ちゃんが出るみたいです!
女性アスリート特集とか。ほほぅ…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/142-929bd2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)